シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンビリバボーシトロエン

多分見ていた方もおられるでしょうが、昨夜たまたまアンビリバボーなるTVを見ていると奇跡の生還なる特集で見たことのある車が、、、

海外(どこの国かは見ていませんでしたが)で、何やら坂道を上っている途中で車が止まってしまい、そのままバックで坂道をダイブ!後ろのマンションに奇跡的に引っかかって一命を取り留めたという事故。
その車はXM。
助かった要因として、
1.全長が長かったことが幸いした
2.バックの最中に何も操作できなかったのが幸いした
  (ここでハイドロシトロエンの特徴が説明されていました。
   油圧でコントロールされているので一切操作が効かなかった
と、、、苦笑)
思わず車の方にばかり目がいってしまいました^^。
ちなみにLPG仕様のXMとのことでした。

さて週末はDSM。
先程大阪は通り雨が降りましたが何とかもってもらいたいものですね!
  1. 2007/11/09(金) 23:17:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

観てました。
確かトルコだったような。ホイールを見た瞬間にピンときました。
コントロールできなくて助かったようですが、その前にブレーキが効かなくなるという信頼性の低さに問題が・・・。
  1. 2007/11/10(土) 02:53:30 |
  2. URL |
  3. fuq #-
  4. [ 編集]

観てましたが、すっげぇマイナスイメージですよねぇあれって・・

まるっきりズボラっぽい若いオーナーでしたが、どうせ只同然だからXMにしたんでしょう。
ボンネットすら開けなければ、どんな車もいつかはこうなりますよ・・
  1. 2007/11/10(土) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. 5383 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/984-0d2819e0
