シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガバナ送り状

彼地に送り返したガバナ、何とも些細なミスで独の税関で足止めをくらってしまったようです。。。
送り状に金額を記入し忘れたら、NCV(価値無し)でいったらしく、税関が部品を出してくれないと部品屋さんから連絡がありました。。。
そこでとりあえず形だけの請求書を税関(!)にFAXしてほしいとのこと、、、
直接そんな所にFAXしていいのか?と部品屋にとりあえず確認の為に請求書の見本をFAXしてから電話すると、税関も含めて事情は分かっているからお前の形だけでいいFAXが欲しい、との返事。
とりあえず請求書を作って独の税関までFAXしておきました。
こんなのでいいのか??まぁいいんでしょうね^^。
部品ひとつ送り返すのも慣れていないと大変です。。
  1. 2007/09/27(木) 22:19:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

送り状

商品明細の処に、used parts returned for repair,
no commercial valueと書いて送れば先ず問題ない筈です。(要するに、一旦輸入した商品を無償で送り返すのだということを明記する事が重要)
  1. 2007/09/29(土) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/952-83806968
