シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みに

名前とは裏腹に大きくなったMINIの日本一大きい(?)というディーラーに冷やかしで立ち寄りました。
初めてじっくりと見ましたが、でかいです^^。
BMW品質でいいんでしょうが、購買動機はあまり湧きませんでした。
ついでに先日upしたHPに赤いアルファが売れているのは日本位、と書きましたが阪神高速を下りてすぐの某ディーラー、真っ赤なアルファばかり4,5台並べていました。個人的な意見ですが最新型ARは赤が似合わない。そろそろ売り方を変えないといけない時期に差し掛かっていると思うのは私だけでしょうか。。
  1. 2007/07/25(水) 22:06:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

赤は不人気?

イタリア本国では赤のクルマをあまり見かけないのは①強い日差しの影響で焼けやすい
②優雅さに欠ける
とどっかに書いてあったのを以前、雑誌で読みました。
日本人の間にイタリア車=赤が根強いのは
やはりF1のフェラーリの影響が強いのかもしれません。
実際は白とかシルバーが多かった気がします
この辺は世界中で定番色ですね。
  1. 2007/07/26(木) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. マルセー #xVWC7Z2Y
  4. [ 編集]

知人で最近シルバーの159を新車で買ったが、内装が黒では面白くないので、ディーラーに赤のクルマのタンの内装と入れ替えさせたという猛者がおります。
  1. 2007/07/27(金) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

re:赤

①、②は私も何かの雑誌で見た記憶があります。
優雅さに欠ける、というのはいかにもイタリア人らしい表現方法ですね。
しかし日本市場においても現に赤以外の色が増えつつある中、ディーラーが率先して他の色の魅力を伝え、売り方を変えていく事が自分達の為にもいいのでは?と、思った次第です。
それと内装が決まったように1色だけの展開というのも止めてもらいたいものです。だからそのような強者が出てくるのでしょう。尊敬に値します。
  1. 2007/07/31(火) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/905-7810d98f
