シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に



最近忙しくめっきりDSに構ってあげれていないのですが、大雨が続いたせいもあり帰りに様子を見に行ってきました。
特に問題も無く、エンジンも掛かりました。早く部品交換に連れて行きたいのですが、、、
普段DSはシャッター付きのガレージに停めているのですが、最近横の車がご覧のような車に変わり、こいつがまたタチの悪いことに大きすぎてギリギリシャッターが閉まらないんです。
雨が入ってくることは無いと思いますが防犯上もいまいちなので早く買い換えろ、と言いたいです。とはいえ今日見たら関東ナンバーから変わっていたのでダメでしょうな。
  1. 2007/07/17(火) 20:52:36|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

私は、最近の日本車が大きくなりすぎだと思います。
シビック が3ナンバーであったり、どうかと思いますね。

以前聞いた話ですが
今まで クラウン を愛用してきたオーナーが車庫事情にて
マークⅡ になりそして コロナ になってしまった・・・

トヨタのファンではありませんが
最近まで生産していた プログレ のような車種の存在も必要でしょうね。
  1. 2007/07/21(土) 09:51:48 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

re:でかい国産

大型化の理由は安全面である、といわれればそれまでですが確実にモデルチェンジの度に肥大化していくのはどうかと思います。
また日本人の国民性として、でかい車=高級車=偉い、という意識が根底にあるのが原因でしょう。だから日本では小さな高級車というのは売れない。売れないから造らない。
でないと、バカでかいサイズの排気量と車が売れている理由が見つかりません。
狭い日本、車は大きくなれても道は大きくならない、というのを小学校位に教える必要があるでしょう。
  1. 2007/07/25(水) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/899-0225c820
