シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北半球の凹み



玉交換の際に気づいた点。
今までの玉と異なり、玉上部に凹みが3箇所ほどあります。
(玉はシトロエン純正パーツ)
最新機種ではハイドロ20万キロ保証といった具合に性能アップが図られているようですので従来製品も継続的に改良されている証なのでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2007/05/03(木) 00:02:12|
  2. BX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

3点溶接玉

うあ、ホンマや。
これXanやXMのフロントのサスのみに使ってるタマですが・・
BX4TCで?
XanやXM用でも社外品だとこのスポットないんですよ。
すごいなぁ。
SMやDSでも設定があればそれ使うんですが。
ほぼへたらないですよ。
場合によっては10年くらい軽く保つ。
  1. 2007/05/03(木) 06:55:45 |
  2. URL |
  3. dona2 #-
  4. [ 編集]

その意味だった

ですか~ 以前Xanの玉詰め合わせ(中古)を貰ったときに凹みが付いていましたね。
くだらないこと聞きますけど CJにBX4TC用の玉くださいって言うと、それ専用の新型の玉がくるんですか?(愚問かな)

プラダのN2ガス透過性とか結合部の気密性とかが改良されいるんでしょう、ウレタンに別の膜が張ってあるとか・・・
  1. 2007/05/03(木) 08:09:11 |
  2. URL |
  3. myn #HmTfQAuo
  4. [ 編集]

re:玉

すいません、完全に言葉足らずでした。
4TC用の専用玉というものは当然ながら既に供給ありませんので、海外の4TCオーナーから聞いて一番最適だと(言っていた)XM用を使っております。
しかし10万キロ持つという事はほぼメンテフリーですね。素晴らしい。
また当然の事ながら4TCのシャーシno.で部品の照会を行っても何も出てきません(当たり前か)。と、いう事でディーラーに依頼する時はBXやXMのno.でお願いする形になりました。

  1. 2007/05/04(金) 19:29:29 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/823-d4528daa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。