シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DS全塗装

ついにDSのボディ塗装修理を決断し、先程入庫させてきました。
今回作業をお願いするのは関西でも屈指のN板金。
DSが現役の時から作業をしており、最近もSMの修理をしていてOLDシトロエンにも慣れているので安心して任せれるでしょう。(と、いうか構造なんかは小生より詳しい^^)
歩いて行ける距離なのでちょこちょこ様子を見に行く事ができるかと思います。
工場の手が空いている時に少しずつ作業してもらいますので完成はいつになるやら。。長期戦の模様。
尤もこっちもゴム部品等が揃っていないのでそれも急がないといけません。DSの状態は日本に来た時から小さなフクレが発生していた左ヘッドライト部分が徐々に大きくなってきていました。
またボディパネル下部を中心に徐々にお疲れモードになってきました。
恐らく以前向こうで板金塗装した時の下地処理が悪かったためだと想像できます。何より37年前の車ですし、修復歴があっても全然おかしくないのでその点は気になりませんが、日本特有の夏(高温、超多湿)を3回過ごしたことで進行具合が進んできた気がしたので、おだぶつになる前に大事を取って今回の入院にしました。
と、いうことで「シトロエンDS日記」、「DS」不在の状態でしばらく進みます^^。
  1. 2007/04/13(金) 11:28:16|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

遂に決断されたのですね。

あの艶かしいボディーが新しく一新されることは
とてもすばらしい事ですね。

それにしても自分のことではありませんが
費用等、大変ではと想像します。

その関係で出品!?

仕上がり楽しみにしております。
  1. 2007/04/14(土) 09:30:12 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

費用等は確かに掛かると思いますが(作業が作業だけに正確な見積もりは不可)、腐りきって手遅れになることを考えると避けれない選択肢かと思います。
日本の職人さんによって然るべき作業をしてもらえば今後数十年間は大丈夫でしょうしね。魅力の無い新車を買うよりかは遙かにいい選択かと思っております。

明日の与島、今年は行けませんがご参加の方、安全運転で楽しんで来て下さい!
  1. 2007/04/14(土) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめまして!DSに乗ってらっしゃるんですね、すごーい!塗装、大変ですね。お気持ちお察し致します。うちの彼はXMですが、今年に入って2回も修理工場行きでした。先日やっと長期入院から戻ってきたところ。でもまだ調子悪い。修理代もかなりかかりますが、私もすっかりマニアで、がんばって乗り続けてほしいんです。無事のご帰還をお祈りしていますよ♪
  1. 2007/04/16(月) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. harumi #N14IgqJs
  4. [ 編集]

re:

DSよりXMのが維持困難なのは周知の事実?!
しかし完調時はスタイリングが格好良いですし末永く維持していってください。
私のDSは今回思い切ってボディをやりきれば一生モノになるでしょう。
  1. 2007/04/18(水) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/804-2db9e895
