シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目下の悩み



ボディの全塗装を行うにあたり、サイドモールをどうするかが目下の悩み。私のDSはPALLAS仕様ではない「素」のDSなのですが、サードパーティ製のサイドモールが装着されています。(幅も純正に比べると若干狭い)
日本の殆どのDSはPALLAS仕様の為、サイドモール付きが普通のように感じるのと、その影響が強すぎるのか、モールが無いとIDに見えるような気がしたりと、なかなか決断できないでいます。
まぁモールは後からでも装着できるのでとりあえずモール無しのプレーンなボディにして、もし飽きが来たらモールを装着する、という手もありますが。。。2灯式ならモール無しの方が似合っていると思ったり、と日替わりで好みが変わります。
このように悩んでいる時が一番平和である、という意見もあります、、、^^皆さんはどう思われるでしょうかね??

pallas.jpg

  1. 2007/02/11(日) 09:11:27|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

楽しそうですね

モールを付けるか付けないか?

モールの装着方法にもよりますが
接着ならプレーンな感じを楽しんで
飽きたら貼り付けるでどうでしょう?

それにしても、モール1つで表情が相当変化しますね。
モールが無いと固まり感が出てチョット凄みが増すように感じます。

さて、私事ですが。
私のSMは元々丸目4灯式でして
そろそろノーマル?に戻そうと考えています。
その時、フロントマスクをボディーと違う色に塗装しようと計画中なんですよ。

さて、どうしよう?

ボディーより少し暗めなグレイかな?
  1. 2007/02/11(日) 14:11:57 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

paint

僕は、サードパーティーでもモールがあるのが好きですね。

でも、「オリジナルスタイル」も乗ってると愛着湧きそうだし、
ボディーが黒なら、映画などに出てくる、政府の公用車っぽくて
いいですね。

うーん、自分の事ではありませんが、考えるの楽しいですね!
  1. 2007/02/12(月) 18:00:53 |
  2. URL |
  3. ds_nakameguro #-
  4. [ 編集]

re:モール

完全に個人の趣味なのでどっちがいい悪いといった答えは無いですからねー。真横から見たら無い方がいいと感じたり、日によって変わったりします^^。
初期の丸目2灯式ならモールは不要と思うし、フォグランプが装着された途端にモールが欲しくなったりします。
予算の兼ね合いもあるし、まずはプレーンなボディで楽しむか?しかし実用性を考えるとモール付きのが何かと便利な気も。。。
それと今のモールは両面+金具なので装着にはボディに加工が必要なんですね。
純正タイプもそうなんでしょうか?
まぁ当分悩んでおきます。
  1. 2007/02/13(火) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/760-e2cf4094
