シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

C4

仕事帰りにちょっとディーラーに立ち寄った所、C4の試乗ができました。(私は運転しませんでしたが)
目的はwebではなかなかデザインや色合いが分からないので実車に見て参考にしようと。内外装デザインは掴めたし、運転のしやすさや乗り心地も丁度確認でき目的は達成。
気になったのがセールスがいまいち細部まで理解していないのと、
(と、いうかこっちの話を理解できていない。以前の英国車ディーラーよりましですが。まぁ基本的にあまり車には興味が無いのか??)
店内に展示してある色見本の名称が仏語表記(本国仕様そのままなのでしょう)で、カタログの表記はカタカナ。
同系色ではいちいち確認に時間がかかり、不親切な感を受けました。
本社から縛られ、なかなか日本オリジナルができないのかもしれませんが、「改善ネタの宝庫」のような印象を受けてしまいました。
(見本にカタカナ入れたりその逆をしたり、コードno.を入れたりしたり、とすぐに改善案を思い浮かべてしまうあたり職業病か?)
些細な事ですが改善すればCS向上、ひいては販売増に繋がっていくと思います、CJさん。

しかしC4悪くないですが、C6が横にいるとどうしても目がそっちに行ってしまいます^^。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/09(火) 00:14:27|
  2. 自動車一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

C4の試乗レポート

C4デビュー当時に試乗しました感想ですが、長所は何と言ってもシトロエンらしさ溢れる秀逸なエクステリアデザインと奇をてらった新鮮な感覚のルーミーな内装。そしてパワーもそこそこあり(2L)さわやかに走る、ハンドリングも楽しい運転のし易い車。短所はシトロンらしからぬ座面の短い居心地の悪いリアシートだけでしょうか?肝心の乗り心地はもう少しやわらかくが理想ですが、ハイドロではない以上致し方ないでしょうか。できれば多少コストがかかってもC4にハイドロ仕様が出ればとても魅力的なシトロエンになるのですが・・・ところで現在の愛車XAN,V6も丸8年、9万km弱を大過なく過ごしましてまだまだ行けそうですが、そろそろ旧車の域に入らんとする時期を迎えまして、経年変化による部品交換も出だし始めた今日この頃。タイミングよく発表されたC6に3月頃交代していただくことになりました。C6は大きさが一番のネックだと思いますが、試乗した感じではDSを転がしている感覚とほぼ同じだと思います。私事ではありますが、XANは甥が大切に維持してくれそうなのでホットしておりす。
  1. 2007/01/09(火) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. ANDO #-
  4. [ 編集]

re:C6

C6納車待ちですか!羨ましいです。
納車されましたら是非インプレッション楽しみにしております。DS&C6のショットも楽しみですね。
  1. 2007/01/10(水) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/725-67a5d7ce
