シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

耐候性



独車が1台も走行していないドイツに行ってきました^^。

ドイツっぽい城の近所にある、とある試験場。海辺そこでは厳しい環境で日光にさらされているテスト板。中には製品そのものやアルミホイールまで置かれています。厳しい日光もあれば風雨や台風、台風が運んでくる砂といった敵もあります。そうです、このような環境下でも錆びたり変色したりしないかというテストがされて、合格した製品が市場に出ているのです。
ここでの1年は普段我々が生活している都会の数年分にも相当します。
ですので今時の新車で錆びたりしたら大変だ、などと心配するのは全く持って意味のない事です。普通の使用方法であればまず錆びたり色あせすることは無いでしょう。勿論町の塗装屋さんが使っている塗料も当然この手のテストをパスしたモノです。よって極端に施工が悪くない限りきちんとした性能が発揮されます。
無闇やたらに安く、と思うと手抜きをされて数年後に泣くことになります。
w-test.jpg

  1. 2006/12/08(金) 19:55:24|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

ばくろ

屋外暴露試験場ですな~
ドイツの公的な工業試験場なんでしょうかね?
ぱっと見いい加減に見える 屋外暴露ですが
ちゃんと試料を載せる架台の方角、高さ
地面の状態などけっこう、キチンと評価試験を
行うのは大変だったりします。
  1. 2006/12/08(金) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. myn #HmTfQAuo
  4. [ 編集]

2007レトロモビル

今日一般紙にも一部報道されていましたが
クリスティーズのオークションで
ヒトラーが発注したレーシングカーが
2月17日にパリで競りにかかるそうな
今度のレトロモビルでのクリスティーズの
目玉なんでしょう。
予想価格は13億とも言われています
1939アウトウニオン Dタイプ
DSのデカポBWATも出るようですよ
  1. 2006/12/09(土) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. myn #HmTfQAuo
  4. [ 編集]

re:レトロ

来年も仕事のカレンダー的にしんどいですねー。
3連休があればあと2,3日休んで無理して行けるのですが、、、土日だけだとちょっと、、、
  1. 2006/12/09(土) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/692-3a10a030
