シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【続】光回線



先日の不愉快劇、まだ終わりませんでした^^。
先日送られてきた郵便を開封するとこれまたすごい様式が入っていました。光への変更に伴って従来使っていたレンタルルータの返却依頼書でした。
幾ら事前にメール案内があったとはいえ、普通は「お客様各位」だの「ユーザ各位」で始まり、何らかの理由でレンタルが終了したので返却してくれ、と書くのが普通では無いのでしょうか?
それがいきなり画像の用紙のように分かりやすく言えば一言目から「早く返せ」。。。昨今問題になっている悪質な取り立てか?お前らは、
と言いたくもなります。
というか、お前は誰だ!と言いたいですね。まず名乗れと。
例えば今お使いのルータがレンタル品か買い取り品か、すぐに判る人がいますか?もしレンタル品であればどこからレンタルされているか判る人がいるのでしょうか?そもそもこの様式だけ見たらどこの誰が送ってきているかさえ、不明です。文章内に自分達の会社名すら一言も書いていないというのが最高です、ソネット。
ルータ詐欺と思われても仕方ないと思うのは極端でしょうか?
このように一般常識が通用しなくなってくると正しいことをやっていてもそれが少数派になった時、間違いだと思われてしまう事が何事においても危険です。まぁ明日からの連休時間あるので返送しておきますか。
  1. 2006/11/02(木) 18:19:19|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/649-4bb05357
