シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AMI6シート その2

随分と車内清掃がやりやすくなった事に気をよくしていると、リヤシートも外れるのでは?という気持ちになりました。
下から覗くと2点で受けているだけです。
しかしそのまま上にシートを引っ張っても外れません。
で、トランクルームから覗いて見ると中央下部にこれまたバックルとフックが。。。
ami6-rearseat-f.jpg

これら2つを解除しますと、案の定外れました^^。
ami6-seat.jpg

40年前以上にこんな機構を設けているとは。。
週末ピクニック行った際にはシートを外して使うことを想定していたのか!?今時のRV車のシートアレンジ顔負け。しかもシート自体は軽いので脱着も楽。この軽さは現代車には絶対できません。しかも座り心地も絶対こっちの方がいいし。
と、いう事であっという間に掃除しやすい車内になりました^^。
ami6-inside.jpg

普通はここでやめるのでしょうが。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/17(火) 01:23:12|
  2. AMI|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

ほんとうに簡単ですよね。

私も以前「どなどな」さんところでオーディオを外すため
AMIブレークのを外したことがあります。
その時はシートが作業の邪魔になったので取り外せないかと下を覗いたら
例のフックを発見し、ビックリするぐらい簡単に外れてしまい大笑いしたのをおもいだしました。
それに外したシートが一人で自立するので
おっしゃるとおりピクニックにはもってこいですね。

本当に楽しい車です。
  1. 2006/10/17(火) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/640-27d59c3d
