シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

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変速タイミング



続いて2~3、3~4速へのシフトタイミングを調整するのがこのつまみ。
四角い部品は振動で外れている個体も多いとのことですのでその際はマイナスドライバで軸ごと回します。
これで各人の運転に合わせたハイドロシフトの実力を思う存分発揮することが出来ます。
シフト操作のタイミングで調整する、という手もあるでしょうが個人的にはこっちの方がストレス無く運転できるのでいいと思います。
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  1. 2006/08/02(水) 07:12:59|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

教えてくらはい

 シフト「タイミング」ってのが良く判らへんのやけど、
シフトそのものは人力でやりますよね?
ってことは
それはシフトレバーを移動してから実際に切り替わるまでの
タイムラグの調整なんでしょうか?
そんでもって、2~3、3~4は別々に調整は出来ないですよね?
  1. 2006/08/02(水) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. RI #XZCHBuI.
  4. [ 編集]

re:

>それはシフトレバーを移動してから実際に切り替わる>までのタイムラグの調整なんでしょうか?
>そんでもって、2~3、3~4は別々に調整は出来ないで すよね?
@言葉足らずすんません、その通りです^^。
 また3~4はそんなにショックも大きくないので
 1~2、2~3の調整だけすればいいかな、と個人的に は思っています。
  1. 2006/08/02(水) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

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