シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試運転



燃料系・電気系・ハイドロの整備を終えた4TCを試運転しました。
主治医の元で整備を受けた4TC、かなり仕上がってきました。
●乗り心地
 スフェアとタイヤを新品にしている効果で、乗り心地はハイドロシトロエンそのものです。タービンのヒューーーっんという音を聞きながらフロントを持ち上げ加速していくさまはSMを彷彿させます。
(SMは当然ターボ無しですが、雰囲気という意味で)
●パフォーマンス
 相当速いです。
 メータ読み5500rpm、0.5barで加速していくさまはかなり迫力ありま 
 す。実用では3500rpmも回せば十分です。
●ハンドリング
 低速域では軽いパワステも速度を上げていくと重くなり、高速安定性 に寄与します。
●その他
 相当目立ちます。
 BXを知らない人にはかなり変わった車に思えるのでしょう。
(BXを知っていたらもっとパニックになるでしょうが。。。)

最後は燃料タンクの改善作業です。
  1. 2006/06/28(水) 04:51:11|
  2. BX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

燃料タンク

 つい先週TAとXJ-6のタンクをシーラーしたとこです。
サビだのヘドロだのいっぱい出てきました。
XJ-6のタンクからはゼリーのようなものも出てきました。
あれ、何だったんだろ・・
  1. 2006/06/29(木) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. RI #XZCHBuI.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/531-68df0ba7
