シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早朝ドライブ

ami6-dealer.jpg

連休中に市内早朝ドライブに繰り出しました。
高速といい、空冷ののどかな音を聞きながらの走りはほのぼのさせてくれます。
ボディも連休でバフ掛け+ミトスコートでぬめっとした仕上がりになりました。市街地での動力性能的には出足こそ少し出遅れますがスピードに乗ってしまえば少し腕に覚えのあるドライバーであれば十分に流れをリードできるのは高速と同じです。
ドライブの途中ディーラーがあったので前に停めて撮影。
C5、C3、C2と豊富なカラーでフルラインナップ展示していました。さすがに36年以上前の車なので殆ど共通点は見いだせませんでしたが。。
  1. 2005/03/22(火) 06:42:38|
  2. AMI|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

バフ掛けの件で質問です。

まいどです。
バタバタしてまだ車磨き実践してないんですが,
バフ掛け(コンパウンドはハード2を買いました。)して
ワックス掛けてから,ミトスコートですか?
それともワックス掛けなしでミトスコート(マジック?)ですか?

一日前でしたら,BXのバンパーめり込み目撃できたかもしれませんね。家族で新風館に居たので・・・
  1. 2005/03/22(火) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. kei@porte #-
  4. [ 編集]

バフ掛け

今回はバフ掛け(3Mのハード1)の後にWAX無しでマジックコートを行ってみました。それでもなかなかのヌメリ感です。まぁWAX無しでもOKと書いていましたので問題ないと言うことでしょうか。固形WAXとはまたひと味違った仕上がりになります。
それより独特の形のボンネット、実にバフ掛けしづらい形状。。。さすがに少々手こずりました。
いくらグリオツガレージでもこんな形状の車のバフ掛けなんぞ想定していないでしょうからね^^。

新風館一日違いだったのですね!残念です。
小一時間新風館の横に停めて店内からwatchしてましたが立ち止まって覗き込む人・無断で写メールする人やで異常に目立っていました。この形、京都の街並みなんかによく似合うと思うのですが。。。
  1. 2005/03/22(火) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/51-b716b6db
