シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TRACTIONドラシャ

フランスで欠品だったTRACTIONの右ドライブシャフト、根性でベルギーの店を発見^^、ようやく届きました。

ネットを駆使した結果、TRACTIONの部品は仏蘭ベルギーで揃うことが今回判りました。この手の部品は恐らくどこか1社で製作してそれを各専門店で販売しているのだと思います。
室内パーツといった細かい部品も揃い、とりあえず依頼されていたブツは全て揃ったのですが肝心の車が少し長い塗装の旅へと行っていますので組み付けはもう少し後になります。。。
ちょっと残念ですがやはり世の中こんなもんです^^。
主治医にはこの間にDS、AMIを作業してもらいたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/29(土) 00:34:10|
  2. 11B|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

車検整備、順調に進みそうですね。
いつまでも快調なDSで、布教活動にご尽力くださいませ。
さて、今日私は始めてDSを運転する機会に恵まれました。
最近四国にやってきた、ゴールドのDSです。
この子は、私の心配をよそにとても品良く、そして素直に私を運んでくれました。
この、ハイドロリック制御の2ペダルマニュアルは
ほんの少しの時間だけで、私の呼吸とシンクロし
素敵な時間を与えてくれましたよ。
最近の電子制御化されたミッションでは無い
(今のシステムを否定しませんが)
フルにメカニカルのみであのシステムを
それも50年も前に実用化していたことにあらためて感心し
その技術力の高さに当時の開発者に尊敬の念を感じずにはいられませんでした。
色々な分野の若い技術者に(特に車関係)
この事実を実感して頂きたいと思っております。
う~む・・すばらしい!!
そして欲しい・・・・・・・
  1. 2006/04/29(土) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

re:セミAT

>さぬきうどんさん、
セミAT DS初体験、楽しい一時を満喫できたようですね!皆さんそうでしょうがセミATは半日も運転していると慣れます。多少のコツは必要ですがそれは普通のMT車も一緒。
難しいというイメージを多くの人が持っているのは、これまた恐らく調整が完全でない車をチョイ乗りしただけのライターが雑誌に面白可笑しく記事にした事が(雑誌としてはその方がいいのでしょうが)
必要以上に難しい物だと誤解させる要因になっていると思います。

>そして欲しい・・・・・・・
 @一段落したら是非買って下さい^^。
  1. 2006/04/30(日) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/467-3ee29a95
