シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSとDeesse



先日フランス人とDSについての会話中、一通りしゃべったとこで
「お前は2台DSを持っているのだな」、と。。。
一瞬訳が判らず、おいおい通じていなかったのか??と、
「いや、1台だけだ」とマジメに答えて自身の語学力の無さを痛感したのですが何のことはない、つまり1台はDS21(私のDS21)、もう1台のDSとはDeesse(デエス=フランス語で女神=横にいた彼女を指して)、という実にフランス人らしい気の利いた言葉でありました。
何はともあれ、ちゃんと通じててよかった^^。
deese2.jpg

  1. 2006/04/27(木) 20:16:22|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

 で、下の写真が「横にいた彼女」ですか?
  1. 2006/04/27(木) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. 奈良のY #XZCHBuI.
  4. [ 編集]

いやいや、そんな訳ないです^^。
先日紹介した書籍の中のショットです。(説明不要ですよね。。)
  1. 2006/04/27(木) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

ゴッデス

英語圏ではDSのことをGODDES(女神)とも言いますのよ。
やはり複数の言語を使うというのは、脳のリソースえを著しく消費するので、CPUで言う、割り込み時間は掛かるでしょ?

若いフランス人はこちらが東洋人だと判ると
私のたまう お勘定!(ラデイスオンSVP)
若い仏人  サフェ 6ズロー
私 アロ 6ズロー
若いフランス人 サンキュ!
私   アポポ、レセペ SVP
若いフランス人 オフコース!ジピジピ(プリンタの音)  ドモ・アリガト。
私   メルシ オヴォワー
とっても グローバルっすね(笑と汗)
文法、単語で間違いがございましたらご指摘
ください 各位(謙虚な笑)

  
  1. 2006/04/27(木) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. myn #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/465-35c64613
