シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DS車検

11Bが塗装作業の為に一旦退院し、場所が空いたので今週いよいよDSを車検入庫させる事にしました。(AMI6はまたしても先送りですが^^。。。)
日本に来て早3年、初の車検。あっという間でした。

今回の整備予定内容は下記に示しておきます。
部品は全て海外(米英独仏)より事前取り寄せ、特に供給体制で問題になる部品はなかったです。
(普通に書いていますが、凄いことと思いませんか?
 しかし、やはり慌てないように早め早めに準備しておくことが肝要です。こういったモノは 急いでる時に限って手に入らないのが世の常ですので。。。)
見て頂ければ判るように、部品の大小はあるものの主に消耗部品交換がメインです。このように消耗部品さえきちんと的確に交換すれば問題無い車がDSだと実体験からも断言できますね。
(勿論まともな程度の車であることが前提ですが)
一番の問題はこの事が判っていない人が多いのと、難しいものだと混乱させるような店が多い事です。
また、「ついで」の作業もこの際一気にやってしまいます。
現状特に不具合箇所も無い為、大した問題も起こらないかと思っています。
主要交換予定部品
クラッチ3点セット、ブレーキディスク、スターター、エンジンマウント交換、その他周辺小物部品。
  1. 2006/04/24(月) 23:41:02|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

来日して間なしのDS嬢に神戸で乗せて頂いたのが昨日のようですが、そうですかァ・・もう車検ですか。
パソコンを駆使し世界に向けてパーツの調達をなさる管理人さんが羨ましい。 私は「オレの救助を待つシトロエンが出現したので、もうどこも手を掛けるところが無くなったこの娘を嫁に出すヨ!」といった方のDS/SM/CXの出現を気長に待ちます。(笑)
  1. 2006/04/25(火) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

re:海外パーツ

まったく月日が経つのは早いものですね。。

>パソコンを駆使し世界に向けて~
 @最近ではTELも駆使せざるを得なくなっています^^。何せメールかfaxするといったきり連絡がない店も多く、結局telする羽目に。。
そのtelで注文する、と言っているのに翌日faxでまた確認書が、、、^^といった繰り返しです。。。

>DS/SM/CXの出現を気長に待ちます。(笑)
 近々現れそうな予感が??(謎)
  1. 2006/04/25(火) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/462-006f620d
