シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベントレー

N氏のベントレー コンチネンタル R400
国内にはコーンズが入れた6台だけだとか。。。BK400.jpg


この車のことは知識が無い人がほとんどだと思いますが(私も含めて)、よく写真を見てもらえばわかりますが何と2ドア!!です。。。
おいおい、このサイズでかよ、と思います。
またインテリアは革とウッド(当然の事ながら”ウッド調”ではありません)とメッキに囲まれた異様な空間。座りなよ、という事で運転席に座らせて頂きましたがあまり覚えていません^^。ちょっとやそっとでは運転できませんね、怖くて。内外装の色のセンスもさることながらエンジンルームのこの通り。
ブレーキラインにLHMが流れているのが遠い遠い親戚の証でしょうか?
BK400int.jpg

BK400panel.jpg

  1. 2006/04/20(木) 00:02:45|
  2. 自動車一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

ベントレー

そうですね。遠い親戚かもしれませんが、縁遠いです(笑)
後ろに見えるリムジン気になります。
ロールスですよね?
  1. 2006/04/20(木) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. フレンチ #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

ずいぶん前、CG誌に出てました。
イタリアの大富豪で400年くらい無職だった家系?だったそうな。
いよいよ働かなくちゃいけなくなっちゃったので事業を興して成功して、コレの別注モデルを買ったって書いてあったなぁ。そいつはウッドパネルじゃなくてアルミのエンジンターンドパネルだったと記憶してます。
  1. 2006/04/20(木) 12:43:20 |
  2. URL |
  3. タチウオ #-
  4. [ 編集]

ロールス~ベントレー

知ったかすると、遠い親戚と言うよりはシトロエンそのものですよ。
玉もシトロエンの使えるし。
1965年以来の伝統。
DSができたから成立したクルマです。
  1. 2006/04/20(木) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. dona2 #-
  4. [ 編集]

圧倒

このベントレーのオーナーさんも以前CXに乗られていたらしく、私のクルマに興味を持たれて、話しかけてきてくださいました。
しかし当の本人はベントレーのオーラに圧倒されて舞い上がっていました。
DSファミリアール、BX等々乗り継いでこられたとか。息子さんはエグザンティアに乗られているそうです。

またお会いできるでしょうか?
  1. 2006/04/21(金) 02:06:36 |
  2. URL |
  3. fuq #-
  4. [ 編集]

R400

このクルマ、正しくは『ベントレー コンチネンタル R400』と言います。‘97年にRが400馬力オーバーにパワーアップしてタイアも太くなった関係でフェンダーアーチが大きく張り出しウッドパネルもアルミに変わったり、と、マッチョな雰囲気になってしまった事を嫌った6名の顧客のために、コーンズが
R-R社に特注した“RのままのボディーにTのエンジン・足回り・アルミホイール”という6台だけの個体です。もちろんこの2ドアクーペ ボディー、今は無き英国コーチヴィルダー、ミュリナー・パークウォード社の製作によるものです。皆様はVWの12気筒エンジンを積み、モダンなデザインに大変身した現行のコンチネンタル GTとどちらがお好みでしょうか?
  1. 2006/04/21(金) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. 昔のハイドロ乗り #-
  4. [ 編集]

OHV 8気筒エンジン

R400はターボで武装してはいますが、R-R社伝統の(旧式の、と言うべきか!?)(笑)OHV 8気筒エンジンを載せています。当方、もう一台‘75~‘86年の12年間にわずか526台しか造られなかったロールスの2ドアクーペ(‘86年)を持っていますがフワ~ッと立ち上がるこの旧いOHV 8気筒には独特の味わいがあって、フンワ~リ、フラ~リと乗れてとても気持ちが良いですヨ。
ベントレー、ロールス、どこに行っても注目されますので『品良く乗ろう』と、疲れます。(笑)
  1. 2006/04/22(土) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. 昔のハイドロ乗り #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/458-739ac918
