シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カルフール参加賞



幹事のM氏のご尽力の賜か、参加費無料にも関わらずステッカーとカルフールぬいぐるみを頂きましたので、せめてもの感謝の意を込めてミネラルウォーターと菓子を買って帰りました。
それと受付で参加回数を記入したのですが皆勤賞だったことに気づきました^^。

さて、新しめの車が多かったのは昨日も書いた通りですが、今回非常に残念に思ったのはその中の一部の人が屋上駐車場で結構なスピードで試乗していた点ですね。
このような議論になると午前中の客も少ない駐車場なんだからいいだろう、となるのが彼等の「常識」なのでしょうが老若男女が行き来するスペースでそのような行為を取ることが常識的に考えておかしいと思わないといけません。
万が一人身事故にでも繋がった日にはイベント云々の話では無いですからね。(車同士の接触でも論外ですが)
まぁ私の見る限りシトロエン乗りの方はそのような事をしてた人はいませんでしたが、量の増加は質の低下を招く、という典型的な縮図のようで少々がっかりしました。
店側も好意でスペースを解放してくれているのに、そのような行為を取ることでやはり車のイベント=暴走族(と、まではいかなくても)、だからもう解放するのは辞めよう、という事に繋がったら非常に寂しいです。
また一般客が店にクレームを付けても一緒の事になります。
恐らく走っていた人達は主催者側の考え方や思いが理解できない思考回路になっていないので幾ら言っても判らないでしょうし、またそのような人達に限って買い物することもなく帰るのだと思います。
走りたかったら店の外でやってもらいたいものです。
何よりマナーを守っている人達が彼等と同類項にされるのは敵いません。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/22(水) 17:56:55|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした。
参加賞のぬいぐるみ、丁度留守番をしていてくれた娘のお土産になりました。
ds21-noirさんの帰られた後もまた具合の悪い人間が駐車場でカッ飛んでいました。
この楽しい会が末永く続くことを祈るばかりです。
ではまた次のイベントでお会いしましょう。
  1. 2006/03/23(木) 02:41:59 |
  2. URL |
  3. fuq #-
  4. [ 編集]

はじめまして

Xantia乗りのけろよんと言います。

私もフレンチフレンチ参加していたのですが、そんな試乗会が行われていたんですね。
途中で帰ったので気がつきませんでしたがほんとに残念ですね。

マナーを守って楽しくいきたいものです。

とおりすがりでしたが、気になったので思わずコメントしちゃいました。
  1. 2006/03/24(金) 13:14:59 |
  2. URL |
  3. けろよん #1oSgNdPM
  4. [ 編集]

>けろよんさん、
 はじめまして
 まぁほんの一握りの人達だけなのですが、そんな為にせっかく多くの方が楽しみに参加しているイベントが中止に追い込まれたら、、、と思いコメントしてみた次第です。どうせなら一旦外に出て思いっきり踏んできたらいいのにね。
  1. 2006/03/24(金) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/424-0f62bc47
