シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末の出来事1



朝からsuperの書類をお渡ししにI氏とお茶してきました。
年末休みを活用されて早速色々とsuperの整備を開始しているとのことですが、下回りの錆も皆無でした、との嬉しいお言葉。
最後に2ショット写真を撮影してお別れしました。
amisuper-rear.jpg

現代の路上においても全く違和感無く走っています。
ちなみに我がDS、エアを上げた方が据え切りも楽になりました。
次はもう少しリヤの圧を下げてみようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/30(金) 14:27:08|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

空気圧について

FFでもFRでも取り説では全てリヤ圧が高い理由は、メーカーからすれば最大荷重時にフロントに見合ったリヤタイヤの横剛性を保つ為と思われます。軽荷重時にフロント≧リヤとするのは当然でしょう。(但し、急に乗客と荷物が増え最高速で限界コーナリングする場合には自己責任で空気を入れるかそんな走りはしない事でしょうね)
  1. 2005/12/30(金) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. Y.I #-
  4. [ 編集]

re:空気圧

>Y.Iさん、
アドバイスありがとうございます。成る程ですね。
まぁDSで満載乗車する場面も少ないのでそこら辺は気をつけていきたいと思います。
コンプレッサー持っていればもう少し色々とトライできるのですが。。
  1. 2005/12/31(土) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/335-b57c0643
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。