シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSシート



先日来、西に東へ移動続きな毎日なのですが東京は道路に加え空の渋滞も凄まじいですね。19時台の便で帰ってくる時など前にジャンボが6機程離陸待ちの大渋滞。30分遅れ何ぞ普通ですね。。。おいおい、です。心なしか最後、関空前では急旋回後の着陸でした。まぁ遅れて当然と思って乗っているので何とも思いませんが、中にはネチネチと文句言うおっさんも見かけます。


さて、またまたシートの話題ですがこないだ乗ったB747はレカロシート、帰りのB777は明らかに腰が痛くなるシート。やはりレカロはいいね、と馬鹿話をしながらの帰阪でした^^。車のシートもやはり欧州車に軍配が上がると思います。たまに国産に乗ることありますがどうにもこうにもすぐに腰が痛くなってしまい、話になりません。
DSのシートも初期型のがこじんまりとしているものの、より柔らかいんだろうな?と見た目からも思ってしまいます。
  1. 2005/12/08(木) 21:23:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

こんばんわ。
わたしも本日出張で北の方へ移動しました。
移動手段は、電車、それも振子式です。
車内で読もうと前日に買っておいたティーポを
数ページ読んだだけでダウンしてしまいました。
振子式に乗るときは本は読んじゃいけませんね。
片道約2時間乗車していたのですが
名古屋に着いたときには、やはりお尻が痛くなってしまいました。
電車のシートももうちょっと良くして欲しいものです。
Quadrifoglioのマークみたいな車両だとちょっとは良いのでしょうけど‥
  1. 2005/12/09(金) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. マサラッキ #-
  4. [ 編集]

AT限定免許

こんばんわ。突然の質問なんですが、DSのシトロマチックは、AT限定免許で運転してもよいんでしょうか?気になるんです。
  1. 2005/12/09(金) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. xantia youhei #-
  4. [ 編集]

振子式

>マサラッキさん、
 こんばんは。振子式電車というのは勝手にコーナーで傾く車両のことなのですか?「しなの」は何回か乗った事があるのですが妙に揺れていた、という印象があるのはそれが原因なのでしょうかね?
 まぁ乗り心地が良くてもシートがダメだったら一緒の事ですが。。。
  1. 2005/12/11(日) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

re:AT限定免許

>xantia youheiさん、
 こんばんは。
 すいません、AT限定で乗れるのかは知りません。
 何せMT免許なもので^^。ここはひとつ詳しい諸先輩方の返事を待つとしましょうか。。。
  1. 2005/12/11(日) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

AT限定免許

2ペダルなので、法的には全く問題ないはずですよ。>シトロマチックDS
twingoやセレスピードalfaと同じ扱いでしょう。
  1. 2005/12/12(月) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. タチウオ@CX25fami #-
  4. [ 編集]

ボーイング+レカロ

そうそう、高校の修学旅行の時に乗ったB747がレカロでした。ANAでしょ?妙に興奮したのを覚えてますが、変態ですか?(^^
  1. 2005/12/12(月) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. タチウオ@CX25fami #-
  4. [ 編集]

re:RECARO

タチウオさん、亀レスすんません。
昨日は往復共普通の腰が痛くなるシートでした^^。
まぁガラガラだったので横を広く使えるのがよかったですが。
復路はANAでしたがあまり変わらなかったですよ!^^
  1. 2005/12/18(日) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/316-6d3fd7be
