シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

踏切

朝の通勤時に気になる第3弾。
信号タイミングの醜さです。

通勤途中、某私鉄の踏切があり、その50mほど先には信号があります。
朝の通勤時間帯は当然の事ながら頻繁に電車が通過する為に開かない
時間帯が多いです。(開かずの踏切ほどではないですが)
電車が多いのはやむを得ないとして、何より腹立たしいのが必ずと言っていいほど踏切が開くと信号が赤になることですね。
前述のようにさほど信号まで距離がないので一度に渡れる台数は限られてきます。
結果、踏切が開いているのに渡れない、という状態が続くわけです。
で、踏切が閉じると信号は青、の繰り返し。
現代の技術(技術というのも馬鹿らしいですが)であればそれくらいの制御は朝飯前。
踏切が開いたときは少し青の時間を延ばすなりして交通の流れを改善すればいいのにと、つくづくと思います。
渋滞を減らす、余計な排ガス排出量を減らす、というのはほんの少し目先を変えれば簡単にできることなのですが、まぁこの国の役人にこういった事を求めること自体馬鹿らしいですね。。
  1. 2005/08/18(木) 20:59:52|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/208-be98e726
