シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSinドイツ



I氏奥様がドイツ旅行の際に撮影された画像を頂きました。
(旦那は日本で留守番だったようです^^)
シュツットガルドでは殆どシトロエンは見かけなかったということですがそれにしても程度よさげなパラスです。
日本国内で見る欧州車と、現地の車とを写真で比較した場合、何が一番違うかというと背後の風景が一番異なるでしょうか。
昔ながらの石造りの建物や絶妙な色遣い。そのような中での佇まいだけは真似できませんね。
とても絵になります。
  1. 2005/07/26(火) 22:24:56|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

教えてください

今、ウチに独逸から個人輸入されたDS21IEが入庫しております。メンテナンスの依頼を頂いたのですが、下回りがチョッと辛い状況。独逸は寒いので道路に塩をいっぱい撒くのでしょうか??
  1. 2005/07/27(水) 06:21:06 |
  2. URL |
  3. SACHIO #-
  4. [ 編集]

re:教えて下さい

SACHIOさん、こんばんは。
ドイツはどうなんでしょうね??あまりドイツ道路事情は詳しくないので。(と、いうか全然知りませんので^^)冬季積雪のある地域に住んでいるF氏は塩を撒くので冬場はあまり乗らないようにしている、と言ってたことがありますので、彼地でも撒く所は撒くのでしょうね。頼りない返事ですいません。
  1. 2005/07/29(金) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

中期DS

こんばんは。きれいな中期DSですね。
私もDS19をまた乗り出しました。
夏はつらいですが、このクルマ。やはり運命?だったの
でしょうか。ナンバーは19にしました。
  1. 2005/07/30(土) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. フレンチ #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

re:中期DS

運命のナンバー19、コンディションよさそうですね。真夏は少し暑いですがお互い頑張って乗り切りましょう!またイベントで見せて下さいね。
  1. 2005/07/30(土) 20:54:11 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

ナンバープレート

このDSですと、Stuttgart近郊のTuebingen市の車であることが直ぐに分かりますね。1969というのが泣かせます。ところが、再来年1月以降はEU諸国のナンバープレートの共通化が実施されて、F ABC123AA みたいに最初の1文字が国名を示す以外は単なるアルファベットと数字の組合せになるそうです。仏車も県ナンバーが消滅します。なんか寂しい気がしますね。
  1. 2005/07/30(土) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/183-9777ae36
