シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DSdecapotable

decapo-last.jpg

貴重なDSdecapotableを少しだけ運転する機会に恵まれました。

本車両、DS生誕50周年の年に36歳にして本国へ里帰りする事になり、その大役を務めることになったからです。
行き先は知人のF氏宅。長年decapotableを探していて遂に念願叶った、という訳なのです。
前オーナーの元で大事に扱われてきた本車両、幌を開けて走ってみての感想は、とにかく気持ちいい。
通常のDSと比べてどっしりとした感じを受けますがオープンにした事によるボディのガタツキといったものは皆無です。
DSを運転する楽しさはそのままにオープンエアを感じることでより一層楽しさが倍増。先立つものがあれば欲しかったのです。

画像は保税区域へと進んでいくdecapotable。我が国での最後のショットです。
  1. 2005/06/28(火) 22:10:36|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

日本のデカポタブル

なかなか日本ではデカポタブルを見る機会がないのですが、貴重な一台でした。昔は主治医の所に時々マルーンの
69年デカポタブルが着ていました。今は大事に保管されているようです。本国でもすごく貴重な存在で大切にされているそです。またその優雅な姿を見たいものです。
  1. 2005/06/29(水) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. yamazaki #-
  4. [ 編集]

re:日本のデカポタブル

>昔は主治医の所に時々マルーンの
69年デカポタブルが着ていました。

それは昔のCGに掲載されていたざくろ色(Rouge de Grenade)のデカポタブルですね?結局、正規輸入されたのは、その1台だけだったのですね。今回の白と全く同じ年式です。白の方はフランスからカナダ、カナダから日本、日本からフランスと地球一周することになります。
  1. 2005/06/29(水) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

日本から

去ってしまうのね・・・。>白デカポ
寂しいような、ホッとしたような・・・。
自分が買えれば良かったけど・・・。
きっとFranceで元気に暮らして行くのでしょう。
そう考えればデカポもシ・ア・ワ・セ。
  1. 2005/07/01(金) 06:14:11 |
  2. URL |
  3. SACHIO #-
  4. [ 編集]

本国へ

ですか。なんとなく寂しいですね。
デカポはこの暑い日本から少し涼しい母国へ何十年ぶりに
戻る。なんかドラマですね。
  1. 2005/07/02(土) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. フレンチ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/10/05(水) 17:23:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/155-489fa65f
