シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

C4

正式発売で、先日珍しく某朝刊に全面広告が出ておりました。
個人的にCITROENの全面広告なんぞ初めて見たので、本格的に売る姿勢が見られます。
品質も高そうですし数売れそうな気がするので、、是非健闘してもらいたいものです。

採用カラーを見ますと現代のトレンド通りメタリック・パール系がほとんどです。ちなみに価格はどの色でも同じようですのでこれはお買い得と思います。
(メタリックは追加費用発生する車種とかありますからね)

一般的に一番安いのは白と言われています。
逆にソリッドで一番高いのは黄色です。
黄色は顔料成分価格が高価なのに加え、塗料隠蔽性の関係で厚塗りをする必要があるからです。またメタリックはメタリック箔が余計に掛かりますし、工程も少々複雑です。
よってメーカーとしては白を売るのが原価的には一番嬉しい訳なのです。
以上の理由よりメタリックでもワンプライス、というのはお買い得かと思います。
  1. 2005/06/14(火) 22:31:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

C-4

XANがゴロゴロと異音が出ていたので、買換えようかと思っていたのですが、右リアホイールベアリングの交換で直ってしまったので、買換えはひとまず棚上に。
しかしジャストサイズだしお値段も手頃なので食指が動きます。ハイドロで無いのが残念ですが、現代の道路(舗装)環境では、コストと維持費の嵩むハイドロは高級車以外は必要ないとの判断なのでしょうね。何れにせよヒット作となって欲しいものです。
  1. 2005/06/15(水) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

C4乗ってきました♪

C4 、いいですよー。
見た目も大きくないですし。(車幅はC5といい勝負ですけど。)
CMLにも書きましたが、専用のパルファムがイイです。
これだけでも本当に買おうかと思ってしまうほどで、非常に
複雑な香りがします。
これは特に女性には人気となるに違いありません。
きっとマネする国産車が増えてくるのでしょうね。
冷やかしに行かれる時は、ぜひ声掛けてください。
  1. 2005/06/15(水) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. おの@神戸 #WMXoRydY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/142-9ec560d3
