シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

C4タイヤ考察


不順な天候の本年。また急激に寒さが戻ってきております。
とはいえ、さすがにスタッドレスの出番はもうないのでノーマルタイヤに戻しました。
走りは当然ドライタイヤなのですが、乗り心地やハンドルを切った時の印象はやはりオーバーサイズの感があります。
見た目は大径ホイールのが格好いいので、売りやすいとは思うのですがこのようなニッチな車を選ぶ人はフランス車らしい乗り心地、というのが好きで選ぶのでは?と思います。

そういえば昔、ミシュラン販売店のGSでタイヤ交換を頼んで車に戻ってみると、1サイズ太いタイヤが入っており、
問いただすと「サイズを間違えました。でも1サイズ太くなって格好いいからいいっしょ!」とヤンキーチックな店員にアドバイスされ、問答無用で組み直しさせた事を思い出しました。。。
でかく太いタイヤはこのような人達に任せておけばいいでしょう。。。それより乗り心地の良さをアピールするほうがいいと思うのは私だけでしょうか?

  1. 2010/04/15(木) 00:29:12|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1413-5ad300d6
