シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪道ドライブ


早速X-ICEの実力が試されるときが訪れました。
数年ぶりの雪道だったのですが、前日までの大雪で山を登るにつれ、かなり本格的な雪道に、、、
狭い道、後ろに軽トラが迫ってくる中、シャーベット状の深い轍の峠道は無事にクリア。

広い、締まった路面でブレーキの効き具合を試しましたが安定感はしっかりしていました。
長い急な坂道も、登れずに立ち往生している車達を横目にすいすいクリア。
この頃になると運転も慣れてきて、後をつけてきていた軽トラもいつの間にか脱落。
よほど”急”がつく運転をしない限り、安心感を持って運転することができました。
FFのC4×X-ICEの組合せもなかなかのモノというのが正直な感想です。
数ヶ月間舗装が出ない地域はいざ知らず、雪道まで高速を走らないと行けないドライバーにはお勧めです。

昔、Xantia×BSの組合せでスキー場迄の山道を相当なハイペースで難なく駆け上がり、到着した時に後ろから全然追いついてこれなかった4駆の運転手がわざわざ車とタイヤを確認しに来たことを思い出しました。
伝統的に雪道に強いメーカーと言えるでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/13(土) 23:05:14|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1404-868ba67b
