シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カード決済セキュリティ その2

身に覚えのない詐欺から防いでもらえるのであれば悪い話ではありません。
しかし今回の問題点は、個別対応ができず、セキュリティのONかOFFしかないことだと思います。
つまり日本人があまり行かないであろう地域の店では10万円以上の決済はできない。
そのような場合、事前に連絡をくれとのことで実に利便性が悪い。
何より今まで使えていた店も一切合切まとめてしまうという所が疑問です。
一見いい話のように見えますが結局は自分達の論理だけで、消費者に対する考慮ゼロなんでは?
グローバルな世の中で島国根性丸出し。
しかも何回掛けても掛からない(=運に近い)コールセンター。
自分の携帯から一度掛けてみろ、と伝えておきました。
恐らくこの会社のお偉いさんは自社のコールセンターなどに電話したことも無いでしょう。
そうゆう人達ほど、自分の携帯からTELしてみて、如何に自分の所のシステムが
機能を果たしていないか、対応が不味いかを認識すべきでしょう。

おまけ。
掛からない事に文句を言うと、直通番号を教えてくれましたが、「ここは休日も誰かいる部署です。但し、この番号は平日17時過ぎからは留守電になって繋がりません。」
もう何も言いませんでしたが、このような対応がまかり通っている会社は早晩ダメになると思います。
ちなみにアルファベットの4番目、3番目の名前の会社です。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/18(水) 23:58:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

NoTitle

ドメスティックなのとそうでないカードを
使い分けたほうがいいのかもしれませんね。
詐欺自体も経験ありますが
(行ってないことが証明されたので支払わずに済みました)
同様の経験が銀行系カードでありました。
  1. 2009/03/19(木) 03:20:46 |
  2. URL |
  3. マルセー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1317-922e83dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。