シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

for SALE !!

突然ですが我がDSの売却を考えています。
2003年から5年以上付き合い、当ブログの主役として元気に日本でも活躍してくれていますが、
今回さらなる先祖返り(!)を模索する為、大事にして頂ける方がおられたらお譲りしたいと考えています。ご覧になって頂いた方はご存じと思いますが、程度的にはお買い得と思います。
概要は下記に示しますので、ご興味のある方は管理人までお問い合わせ下さい。
なお、おられない場合はこのまま乗り続けます。
見学試乗歓迎ですが、興味本位のお問い合わせはご遠慮下さい。
1970年式DS21 
黒×赤モケット、ハイドロシフト、
車検:2010年6月迄(03年5月国内初登録)
走行距離:7.5万km(登録後約3万km)

【外装】
 程度極上
 2008年:フロントガラス新品交換
 2007年:ボディ全塗装、ルーフ雨対策(コーキング)、モール類交換
【内装】
 赤モケット、完全オリジナルコンディション
 2007年:ドアハンドル新品交換
【機関】
 定期的にメンテナンス済
 2008年:リヤブレーキシュー交換
 2006年:ブレーキディスク、パッド交換
 2005年:シリンダヘッドO/H
 プラグ、プラグコード、コイル交換、タイヤミシュランXAS等
【ハイドロ】
 定期的にメンテナンス済
 2008年:ハイポンプO/H、ステアリングラック交換
 2007年:メインアキューム、リヤスフェア、ガバナ交換
 ~2006年:ブレーキアキューム、フロントスフェア交換
 各ブーツ類も定期的に交換し、現在の所、目立ったLHMの漏れ無し
 (クラッチレリーズシリンダは交換します)
【その他】
 ETC、CD、セミトラ(そのまま付けてお譲りします)
【総合】
 外装に関しては極上。
 内装は奇跡的にオリジナルコンディションを維持しております。
 特にリアシートに関してはほとんど使用されていなかったようです。
 走りに関してはハイドロシフト+DSらしい柔らかい乗り心地で至福の一時が味わえます。
 動力性能的にはシトロエンの伝統(?)通り、発進加速は多少鈍いですがスピードに乗ってしまえば
 快適な走りをします。最高速度もメータ読みでカタログ値(177)通り出ました。
 もっとも一番快適なのは田舎道や高速を80~120の間でのんびりと優雅に走るのが似合う気がしま す。
 入手以来、熟練メカニックの手により的確なリフレッシュ作業と定期的にメンテナンスを
 行ってきました。
 07年に全塗装、08年にステアリングラック交換も敢行し、当面手を入れる箇所はないと思います。
 今回、更なる先祖帰りの為、大事にして頂ける方がおられましたらお譲したいと思っております。
 価格的にはリーズナブルな部類でお譲りしたいと考えております。
【売却理由】
 更なる先祖帰りの為(謎)
【価格】 
 お問い合わせ下さい
  1. 2009/01/29(木) 22:20:51|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

おー、ビックリ

更なる先祖帰り、ですか。そちらも楽しみですね(^^

ウチの奥方曰く、「えー、黒のDSとっても似合っているのにー。買い足せば?」と申しております。外野は無責任ですね、お許しを。
  1. 2009/01/30(金) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. タチウオ #-
  4. [ 編集]

本気だったんですね

DSMの時おっしゃっていたことが本当だったとは・・・
車検を取るのは大変ですが、ガレージで眠らせておくのはむずかしいでしょうか。他人事になってしまいますが非常に寂しい気持ちです。買い足し希望です。
  1. 2009/01/30(金) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. 浜松のM #-
  4. [ 編集]

なんと、なんと。

衝撃的なニュース!
良い嫁ぎ先が見つかればいいですねぇ・・・。
イメージが定着してますんで、残念ではありますが、先祖帰りのモデルも見てみたい。複雑な心境です。
  1. 2009/01/30(金) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. fuq #-
  4. [ 編集]

NoTitle

えぇ~!!

久しぶりにとてもビックリしました。

そうでうすか、致し方ありませんね。
よいオーナーの下へ嫁いでいくことができれば幸いです。

(余裕があれば、引き取りたい思いで一杯ですが・・・)

そして気になる「先祖帰り」

そうなのかな?
なんて勝手に想像していますよ。
  1. 2009/01/30(金) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

え~

あらま。更なる先祖帰りですか!
DSのイメージが完全に板についてますので、
DS乗ってて欲しいな~
なんて、人ごとですいませんw
私はDS完全に眠らせとります。。
  1. 2009/01/31(土) 02:51:05 |
  2. URL |
  3. フレンチ #-
  4. [ 編集]

ええ~

なんと、先祖帰りとは??
あれぐらいなのか?
もっとあれなのか?
あんなに一生懸命手をかけていたのに、
残念ですが、、、、。
どちらにせよ、ただ者ではと思いますので、
がんばってください!
  1. 2009/01/31(土) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. ds_nakameguro #-
  4. [ 編集]

 久しぶりに覗いたら、あらま~。
そろそろ飽きてきましたかね。
DS増えてきたしね(笑)

 DSって近代車なので(感覚が狂ってる?!)
どんどん走るにはいいですけど
クルマがゆったり走ってた時代の落ち着いた雰囲気を
味わうのは先祖の方がい~いことだと思います。

でも、ds21-noirさん、それにはまだ若過ぎない?
  1. 2009/02/03(火) 13:20:51 |
  2. URL |
  3. RI #XZCHBuI.
  4. [ 編集]

NoTitle

多くのコメントありがとうございます。
この5年間で皆様の中に黒のDS21のイメージが定着していること、改めて実感です。
手放してもいいかなという理由は本文にも書いたように、先祖返りを検討するのと、自分の中で一通りのレストア作業が完了したというのもあります。
さて先祖帰りと言っても人によって色々と定義がありそうですね、、、
自分の中では一応決めてはいますが、まぁまだ言わないでおきます。C4 2台体制というのもおもろいか?^^
  1. 2009/02/04(水) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/01(水) 09:11:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1297-1f08a8a2
