シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

警告装置


C4、大きな問題も無く日常の足として活躍してくれています。
この車、シートベルトの未装着警告音が鳴るようになっています。
運転席に関しては装着しないまま20km/hを超えるとピコピコ音がなり、
徐々に大きな警告音になっていきます。
それ自体は良い事なのですが、先日高速道路に乗った際に後席で装着したのですが、難儀な事にr途中で外すと警告音が鳴り出すハメに。。。
最初から装着していないと鳴らないくせに、途中から装着して外すと鳴るとは、、、
ちょっと細部の詰めが惜しい機能だと思いました^^。
  1. 2008/11/03(月) 21:04:49|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

警告音

Cシリーズになり、みな警告音も安全上付いているので
しょうね。
C6も同じく警告音がなります。助手席も
  1. 2008/11/09(日) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. フレンチ #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

re:C6

おー、C6買われたのですね!ビッグシトロエン全制覇中ですね。羨ましい。
  1. 2008/11/09(日) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1237-b3534f04
