シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エクステリアインプレッション


全幅が1.7mを超えてるので3ナンバーとなりますが、それ以外はまずまず日本では使い易いサイズです。
何せ道路の幅は基本的に変わらないのに、そこを走る車ばかりが大きくなるというのはどう考えてもおかしいと思うのが普通であって、いつかはクラウンとかいうどんどん大きくなるキャッチフレーズが如何にもメーカーの論理丸出しであったと思います。
さて、ダブルシェブロンのモチーフが所々散りばめられたデザインは草食系で優秀。
(ただフロントを真っ正面から見ると顔つきに加え、ヘッドライトの球のおかげで案外いかつい顔していますが^^。)
個人的にはリヤの個性的なスタイルが好みです。
カラーはサーブルドラングリュヌというちょっとベージュがかったシャンパンゴールド。
こうゆう上品なカラーが標準でラインナップされているのが○で、他のインポーターも見習うべき点でしょう。街中でもちらほら見かける事のあるC4ですが台数も少ないせいか、存在感は抜群です。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/16(土) 10:46:50|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

車幅

C4は日本でのベストバイだと思います。
10月に新型C5が日本に入ってきますが、幅が1860mmってアンタ何考えてんの(泣)
Mercedes C-classでも1800mm以下に押さえているのに..。
  1. 2008/08/16(土) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. おの@C5 #i48IamA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1196-e1d148b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。