シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

C4来る


既に某ブログで公開されていましたのでバレバレですが、、、^^;
散々迷った挙げ句、決めたのはC4。
グレードは1.6EX。
色はシャンパンゴールドのような明るいサーブルです。
発売当初は16色も選べたようですが、標準でこのような色を選択できるところがフランスの面目躍如でしょうか。

C4、純粋にエクステリアデザインがいいと思います。
先日フェイスリフトの画像が出ていましたが、どうも自動車のデザインというのは触れば触った分だけ悪くなってしまう気がします。
品質に関しては後期、デザインに関しては前期がいいと個人的には思います。
内装も明るい色でまとめられており、シトロエンらしさ満載の車だと思います。
そんな室内をもっと開放的にするガラスルーフも魅力的ではありましたが、今回はパス。
足回りに関しては非ハイドロですが、日本で日常的に使用するのであれば現行モデルではこのサイズがベターだと思います。
このクラスにハイドロ搭載は見込めないので、どうしてもというのであればXantiaやBX、GS、M35と
いった所を選ばざるを得ません。
もっともバネでも十分に乗り心地が良いとの評判ですので楽しみです。
インプレはまた後日に。。
  1. 2008/08/11(月) 21:53:54|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

いい車ですね。

地元でも知人が所有しています。
その方は2CVとの二台体制
SMからの乗り換えです。
(正しくは、C4を見に行く道中SMがすねて壊れました)

DSがすねないようご注意ください。
  1. 2008/08/12(火) 09:31:34 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

re:機嫌

昨日洗車してあげましたが、セルも一発始動で機嫌は損ねていないようです^^。
朝夕、一時の暑さは和らいできましたので、そこそこ気持ちよく走れます。
  1. 2008/08/15(金) 15:27:43 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1193-be4605a5
