シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

incroyable

夏になると訳の分からない連中が増えるというのは先日書いた通り。
一昨日、車で帰宅して、門を開けて車に乗り込んでバックで入れようとすると、アホのようなスピードで後ろから突っ込んでくる車が。。。
(うちは入り組んだ住宅地なので基本、住民か迷い込んだ車しか来ないのですが)
こっちはバックライトとブレーキランプが点いているのに真後ろにピタりとついたまま動かない。。。
らちがあかないので車を降りて後ろの車に注意しに行くと。。。
どう見ても道に迷い込んできた白のステップワゴン。
中には二人合わせて偏差値45以上は絶対無さそうな、猿のようなカップル。
運転席の猿が文句ありげな顔で出てきてややこしそうだったので、咄嗟にフランス語で「ナニヤッテンダ、クルマイレラレナイジャナイカ!」とまくし上げると、びっくりして「ここにいれるんですか?」と妙に神妙な間抜けな声。
「ミタラワカラナイカ?」と更に言ったら唖然としてバックして大人しく待っていました。(当たり前か)
どう見ても日本人なんですけど^^、、、
恐らく聞いた事のない言葉で一気に頭がオーバーヒートしたんでしょう。
しかし本当に最近はロクデナシか覇気の無い連中が増えてる気がして嘆かわしい限りです。
  1. 2008/08/12(火) 00:03:08|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

全くです。北島康介のあの面構えを見習え、と言いたくなるような手合いが多すぎます。
  1. 2008/08/12(火) 06:22:19 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

あはは

あはは。笑える話ですね。
私の方は、目が悪いせいか運転すると人相があまり宜しくない?ので、その様な状況には遭遇しておりません。(爆)
C4来られたとのこと。サーブルですか....あれ上品でヨイですよね!パルファムは何にされてますか?
新車のウチは足が少々硬く思われるかも知れませんが、そのうちご期待の乗り味になると思います。
  1. 2008/08/13(水) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. おの@C5 #i48IamA.
  4. [ 編集]

re:parfum

ご無沙汰しております。
最初からついていたJasmin Mimosaです。
バネシトロエンですが乗り心地は非常に良いですので今後あたりが出るにつれて楽しみであります。
  1. 2008/08/14(木) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1191-08eedf93
