シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AMIsuper 予備検

amisuper.jpg

AMIsuper、本日無事に予備検合格しました。
あとは車庫証明とリサイクルの申請をしてSMと同じくいよいよ日本の路上デビューです。
内外装はこちらもコンクールコンディションですが更なる磨きを掛けていきたいと思います。
ついでに高速性能を試す機会がありましたが、この車も歴代シトロエンの伝統通り、抜群の高速安定性能を誇ります。
今日は135位迄しか試していませんが、状況さえ許せばリヤガラスに誇らしげに貼られているステッカー通り140出るでしょう。
この車の空冷フラット4、実に気持ちいいスムースな回転に驚くばかりです。
免許を取って以来、家の車も含めて7台ほど4気筒エンジンの車に乗りましたがその中でも1番気持ちいいフィーリングに感じます。
勿論よりパワーのあるエンジンは幾らでもありますがモーターのように吹け上がる感覚、という面では一番ですね。
よくBMWの直6をシルキー云々~という表現される事が多いですが記事を書いている人はこのG10エンジンに乗った事があるのか?と思います。滑らかさでは間違い無く負けていないと思うのですが。。。走っている限りは涼しい風も入ってきますし、何より日本の道路にジャストフィットのサイズは狭い道でもキビキビと走れます。

今ふと昨日の自分の投稿を見て思ったのですがAMIsuperとC4、ハイドロは無くてもしっかりシトロエンしている、というお手本ではないでしょうか?
  1. 2005/05/23(月) 20:07:35|
  2. AMIsuper|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/119-2ae0226a
