シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DS20整備内容



油脂類、消耗部品の交換、不具合部品の交換、試運転調整と続きました。
正直なところ、向こうで程度良好という車両でも、日本人の視点で細部迄見ると案外色々と出てくるものです。勿論、現状でもただ走るだけなら十分可能ですが、安心して乗るとなると、やはり登録前に一通りの作業をしておいた方が後でちょこちょこ直すよりいいかと。
勿論、ご予算との兼ね合いがあるので100%とはいかない事も多いと思いますが、、、
しかしその様な場合でも絶対やっておいた方がいい項目は妥協せず手を入れるべきでしょう。
今回もそのあたりはご理解頂き整備を進めていきました。
で、将来的に要整備といった箇所をお伝えして、ご納得の上で後は優先順位を決めて予算とにらめっこしながら徐々にリセットしていく。それも旧車乗りの楽しみであると思います。

どこかに大きな爆弾を抱えて乗るのは、精神的にもあまりお勧めできたものではありません。
事実、きちんと整備されたDSは非常に調子がよいですし、安心して乗る事ができます。
今回もいきなり街中×高速と移動しましたが全く不安を感じさせません。
車にとっても遠い島国で見慣れぬ形のナンバーを装着されて、フランスとは全然違う交通事情、気候の中で第2の人生をスタートする訳ですから、そのような意味でも一度リフレッシュする方がいいと思います。
さて、次は予備検査です。
  1. 2008/06/02(月) 00:20:20|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1139-4ef158ab
