シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

個人教授



DSがたくさん出てくると言う68年のこの仏映画、ヤフオクでゲットしました。
vhs6.jpg

冒頭イエローのランボがパリ市内を疾走するシーンを始め、DS、AMI6、2CV、R4、R16といった車が大挙して走行しております^^。80年代前半がこのような光景だったかはあまり記憶に無いですが、多分もう少し普通っぽかったと。。。

さて、登場するDSは4灯式が発表された年の映画なので当然の事ながら2灯式がメイン。
何故か後ろ姿が多かったのであまり関係ないですが。。。
丸目プジョーやシムカが多いことも発見。OLD仏車マニアの方は必見です。
vhs4.jpg

vhs5.jpg

vhs2.jpg
  1. 2008/05/22(木) 22:24:11|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

この映画、以前見たことがありますよ。
その時はまだシトロ未体験だったので
そんなに意識していませんでした。

また、見てみたいですね。

さて、我が2CVにナンバーが付きました!!
夕方に幌を全て巻き取って走行してみましたが

とてもいいですよ。

夏がくる前に、楽しみたいと思います。
  1. 2008/05/23(金) 06:11:55 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

懐かしい映画です。大学生の頃でロードショー見に行きました。多分カミさんと一緒だったと思いますが、誰とだったかはっきり記憶してません(^^)。シトロエン興味持つ前だったのでミウラしか印象に残っていません。個人教授はlecon particuliereだとか、ルノーヴェルレーのルノー(Renaud)はルノー(Renault)とスペルが違うとか言うことはこの映画で覚えました。
  1. 2008/05/23(金) 08:49:30 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1128-5f27d29e
