シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナビ装着



先日の与島mtg.に際し、家の車のナビを装着してみた。
ソニーのこのポータブルナビ、吸盤でダッシュボードに強力に固定と謳っているのであるが、実際はダッシュ表面の凹凸やカーブによりなかなか難しい。
DSの場合、この位置が一番すんなりいきました。(警告灯が見えないが、、、)
吸盤装着、先日カタログを見ていると空気を抜きながら装着するので云々と書いてある。
どうもその空気抜き作業がちゃんと行えていなかったみたいで、説明通りにやるとDSのこの場所の場合、きちんと装着できました、、、^^


次の問題点は、シガーソケット穴の形状がソニーのソケットと相性が悪いのか、ソケットの反応が無い。。。別配線でシガーソケット取り出しをしなければなりません。
と、いうことで色々きちんと確認しないといけない事を痛感しました。
  1. 2008/05/05(月) 23:13:45|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

与島ミーティングの時にうっかり聞きそびれてしまいましたが、ウチもポータブルナビ検討中でして、そのモデルが第一(と言うか唯一の)候補です。使い勝手はいかがなものでしょう?
  1. 2008/05/05(月) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. fuq #-
  4. [ 編集]

re:ナビ

他の高機能ナビの実力は知らないですが、このモデルでも実用上は全く不便無いです。
画面の取り外しもワンタッチで防犯上もいいし、複数台持っている人には載せ替えも便利で、私は十分だと思いますよ。
強いて言えば新御堂南行きの最後3つに分岐する所で指示しないことでしょうか、、
  1. 2008/05/06(火) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

私も狙っている一人です。

シトロとの出会いから
いろんなところへ出かける機会が増えました。

これなら
SMでも2CVでも、簡単に装着できそうですからね。
  1. 2008/05/07(水) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

re:ナビ

何でも高機能化、高価格化しますがナビに30万円は出せませんのと、どうせ携帯と同じで全ての機能を使いこなす事も無い私にとっては最適と思っています。
また複数台持っている人にはワンタッチで載せ替えできるのもポイント高しです。
あと、普段はナビのお世話には極力ならないようにしようと思っていますが、やはりイベントや出張等で知らない所に行く時は便利ですね^^。
  1. 2008/05/07(水) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1110-50d4cc3c
