シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

様変わり

GWのデパート、中国人や韓国人のお客さんで多く賑わっていました。
中国語の表記も結構見かけますし。
さて先日、福岡行きの飛行機(海外航空会社3社位のJALコードシェア便)に乗るためカウンター前の席に座って本を読んでいると、いつの間にかフランス人の集団に囲まれていました。。。こちらもユーロ高で割安感があるのか結構見かけます。
私の前には日本の学生とおぼしき女性が2人、だらしない格好でだべっていたのですが、
その横にいたフランス人、凄く興味深そうな、半分馬鹿にしたような顔でくすくす笑いながら2人を見ていました。
我々は既に、はしたない女性というのに驚きもしなくなってしまっていますが、外人の目に映っているこの日本の学生、相当幼稚か奇妙な女性に見えたのでしょう。
乗り込む際に前にいた男性に聞くと、この集団、11日間の会社のツアーで、その日の朝パリより関空に到着、福岡空港経由電車で山口入りして2日間、その後京都で4日、東京4日間と観光の後、帰路につくとのこと。
日本人の観光ツアーが主要都市からかなり地方都市まで回るようになったのと同じく、
外人向けのツアーも多彩になってきたようですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/02(金) 17:27:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1107-423515b7
