シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

与島mtg.燃費



5月から予定通りガソリン価格が元に戻るとのことで今日など夜になってもGSには長蛇の列。
国民不在もさることながら結局一番損をしているのはGSでしょう。
先月は値下げしないと売れない、値下げしたら赤字。今月は値上げしたら売れない。。。
競争激化で明らかなGSの減少数に拍車が掛からなければよいですが。。
しかも安くなったせいか、(ただ4月だったからか?)妙に交通量も増加していたような気がします。
そして月末には駆け込みでGSに殺到するという、何ともいえない光景。
まぁリッターあたり20円以上違うと確かに財布へのダメージは大きいですが、そう考えている人に限ってムダにでかい車に乗りすぎなだけだと思います。
そんなに敏感に反応するなら4500cc.に乗っている人は3000cc.、3000cc.の人は2000cc.に乗り換えるべきでしょう。燃費も良くなり、税金も安くなり万々歳。
ついでにへたくそが狭い道で往生する事もなく一石三鳥でしょう。
どうせ90%以上の人は動力性能の違いなどわからないんですから、、、
メーカーやディーラーは困るでしょうが、日本仕様はリヤトランクに装着されている数字の
エンブレムを全すか、無料オプションで最高級グレードのエンブレムをプレゼントすればいいのでは思います^^。
そうすれば、高グレードを買う人が激減すると思うのは、2つの顔が選べる現行MBのCクラス、7割近くが誰が見てもベンツとわかるでかいマーク入りのアバンギャルドとかいうグレードが売れているのが物語っています。要は同じ金出すなら「ベンツ」に乗っているという分かり易い何かが欲しい人がほとんどで、詳しくない人が見たらすぐにベンツと分からない車には金は出せないってことでは?というのは言い過ぎでしょうか。
話は大きく脱線しましたが、先日の与島~四国ドライブの燃費は約8.6km/Lとまずまず良好な値。
平均速度を落とした分、燃費に現れています。
  1. 2008/04/30(水) 00:08:06|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております。ちょっとした事なのですが、今回の写真が気になりました。SAの大型のスペースに駐車のようですが?私、大型を運転していますが、普通車は普通車のスペースに駐車して頂きたいと思います。大型は普通車のスペースには止める事は不可能ですから.... お願いします。
  1. 2008/04/30(水) 16:07:30 |
  2. URL |
  3. skip #mlVHv296
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1105-fe948dca
