シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うどん屋さん



讃岐うどん、ガイドマップを頼りに2軒立ち寄ってきました。
平日ということもあり、特に並ばずとも食べることができました。
初体験だったのですが、美味しいですね^^。
2件目のこのセルフ店での出来事、ちょうどお昼時で地元の方がいっぱいいたのですが、駐車しようとしていると店から客の人が出てきて、「ええ車や!」「居住性が最高なんだよな」等々、話しかけてきました。風貌は現場によくいる怖そうな人だったのですが、どうも70年代位にパリに行った事があるのか、妙に詳しかったです。
このように見ず知らずの人と会話する機会が増えるのも旧車乗りの特徴。
香川県、確かに至る所にうどん屋さんがあるのと、道もストレス無く走れて気持ちよかったです。
  1. 2008/04/23(水) 22:43:51|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

旧車

 私も良く聞かれます。ガソリンスタンドでも一通り質問に答えてから給油が始まります。リヤウィンドウにシトロエンのステッカーを張ってからは、「シトロエンか」と妙に納得する人が増えました。
 それでも質問攻めをする人にはAMI6という前に「これは芸術品だ。」と教えています。(笑)
  1. 2008/04/23(水) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. ぐんま犬 #-
  4. [ 編集]

> 道もストレス無く走れて気持ちよかったです。

ありがとうございます。

田舎は旧車にとって天国かもしれませんね。
ネットで部品も入手しやすくなったし

いいですよ!

日本一狭く、舗装率もNo1の香川県をよろしくです。
  1. 2008/04/24(木) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. さぬきうどん #-
  4. [ 編集]

re:芸術品

>ぐんま犬さん
 「芸術品」と堂々と言えるのは素晴らしいですね!^^でも、確かにそう思います。それと話しかけてくる人はパッと見、怖い人が多いのも特徴です^^。
でもしゃべっていると案外いい人であったりします。
>さぬきうどんさん
 交通量と何より信号の数の違いが車にストレスをためない一番の違いでしょうかね。60~80でずーーっと巡航しているとそう思います。また巡航さえできれば別に高速乗らなくても案外早く移動できる事も気づきました。。
  1. 2008/04/24(木) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1098-c379ab87
