シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイドロロード

ハイドロード

ハイドロの乗り心地を体感するには微妙に上下にうねっている路面が最適ですが
なかなかそのような場所は少ないように思います。
高速ですと継ぎ目の細かい段差がどうしても吸収しきれないですし、一般道では
そもそもそんなに空いている道がありません。
そんな中いい感じの道を発見しました。
関空方面から大阪市内方面へ向かう国道26号線、堺の辺りで高架になるのですが、
ここの高架を上ってからしばらくすると右コーナーがあるのですが、この間、緩いうねりが続き、
適度な速度で巡航するとハイドロの乗り心地を満喫できます。
リヤを土星玉に変えて一番効果を感じたのがここなので是非一度近くを走る際は試してみては
いかがでしょうか。なお、気持ちいいからと言ってそのまま真っ直ぐ走り続けると阪神高速の入口に
なりますのでご注意下さい^^。(手前で下道に降りる出口と看板が出ています)
  1. 2008/04/08(火) 00:05:03|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

東京で言うと荒川沿いで結構な距離の直線が続き、
上下するところがいくつかある
中央環状線は愉しい路線です。
周りもさえぎるものがなく見晴らしもいいですし。
直線番長の皆さんはあと湾岸線を好みます(笑)
六甲とか箱根は向いてないですね。SMは。
  1. 2008/04/08(火) 02:10:28 |
  2. URL |
  3. マルセー #-
  4. [ 編集]

re:適正サイズ

日本中探せば幾らでもあると思うのですが、一番の問題はやはり交通量と信号が多い事だと思いますね。
その点、高架になっているのと絶妙な(もしかして工法不良?^^)うねりがいい感じです。
欧州の田舎道とまでは言いませんが、せめて北海道くらい走ってみたいですね。
六甲はタイト過ぎですね^^。適正サイズはAX位でしょうか。
  1. 2008/04/09(水) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1086-a337b9c2
