シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寄り道



その足でN塗装にちょいと寄り道し、どなどな氏が先週末持ち込まれたSMを拝見。
まだ作業は開始されてませんでしたが、仕上がりが楽しみですね。
以前も書きましたが、こちらも職人さんの高齢化が進んでおり、新車で販売していた当時から携わっている人は本当に少なくなってきました。
次世代を担う人が育たないと我々の趣味の存続もしんどくなるのは事実ですが、実態は厳しいようで、どなどなさんも結局遠路はるばる持ち込まれた次第。
さて生産中止から30年近くなった今日、急に多くのDS/SMが持ち込まれるのはどんな気持ちなんでしょうか。
  1. 2008/04/04(金) 22:03:17|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

板金

まな板の鯉、ですが気楽ではあります。
ちょくちょくのぞいて下さい。

板金塗装はとても魅力的な仕事だと思いますけどね・・
  1. 2008/04/06(日) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. dona2 #-
  4. [ 編集]

ちょくちょく覗きたいのですが、土日は基本的に休みですから勤め人はなかなか覗けないのです、、、
新車工場塗装を除く、一般的な板金塗装の技術は日本が一番レベル高いと思います。塗装に厳しい気候が生んだ産物でしょうか。向こうでやった塗装が日本では数年でダメになってしまう事が多いのはやはりこの気候を体験した事のない人間がやるからでしょうね。

  1. 2008/04/06(日) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1082-8bdc4592
