シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歴代フラッグシップ勢揃い



帰りにDSで主治医の元に。
ガラス屋さん情報をいただくのと、A氏の7CVが完成間近のようでドライブシャフト等のパーツを注文したいとのことでご用聞きに。
今日の主治医のガレージ、偶然にも11CV、SM、CXが居座っており、TA~DS~SM~CXと、歴代ビッグシトロエンが勢揃い!!こんな風景なかなかお目に掛かれません。
久しぶりの路上復帰を待っているSMも完成近しのようで、エンジンは静かに回っていました。
AT-sm-eg.jpg

明日はどなどなさんがはるばるN塗装にSMを持ち込まれるとか。
こうしてみると非常に多くのDS/SMが実動していることが判ります。
別の車でお世話になっている神戸のガレージにもDSが一台入庫したようですし、関西はメカ・板金塗装・タイヤと各分野の職人さんが揃っていてオールドシトロ乗りには恵まれた環境であることが改めてわかります。(無論シトロ以外の車でも彼らの技術であれば問題ないでしょう)
部品はインターネットのお陰で自分でやる気があれば自分でも入手できますし。
お金のお世話はできませんが、いずれも良心的な価格で面倒見てもらえますのでなかなか最初の一歩が踏み出せない方(特に若い世代)は是非踏み出されることをお勧めします。
たまたま今朝の通勤中に読んでた丹羽宇一郎氏の本に最近の若い者は仕事上での行動力が無いとの一文がありました。趣味とて一緒と思います。
壊れたらどうしよう、と部屋で悶々していても車は手元に来ないし、来たとしても機械とはいえ、そんな気持ちで乗っていたら壊れるだけでしょう。
勿論それなりの程度の車を入手することは必要ですが、必要以上に悩むのは何の得にもならないと
思います。今までの例でも買われる方は即決でポンと買われるような方が多いような気がしますし、
逆に質問ばかりしてくる人はほぼ買わないですね。
こちらも趣味とはいえ貴重な時間を割いてやっているのですから申し訳ないですがそのように感じた場合は親身にとはいきませぬ。
さて話が脱線しましたが、梅雨までのしばらくの間、寒くも暑くもなく、旧車を楽しむには一番いい季節。できる限り乗ってあげようと思います。
  1. 2008/03/29(土) 00:11:21|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

歴代フラッグシップ揃い踏み
さぞかし壮観な眺めだったと思いますが
関西の現状はうらやましい限りです。
こちらは完全独自開拓で孤独な戦いです(笑)
が腕のある職人さん探しは結構愉しいです。
見つけたあとで双方が知り合いだったりすることもあって意外と狭い社会かも(爆)
塗装とか磨きとか
自分の車を任せたりしてるのを伝え聞くと
彼らの腕の確かさを改めて証明してくれます。
類は友を呼ぶんですね。
  1. 2008/03/29(土) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. マルセー #-
  4. [ 編集]

全く同感です。DSMの年間維持費はどれ位ですか、と訊いて来るのが大体その類。殆どかからんと思うけどいついくら掛からないという保証は出来ないと答えると、しつこく何故ですかと聞いて来る。そういう人にはそもそもDSMとか所有する資格は無いですが、はっきり言うのも何なので、ぼやかしていると何時までも付き纏われて、疲れます。
  1. 2008/03/29(土) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. komo@sm #-
  4. [ 編集]

職人探し
まぁ私の場合は完全に紹介に次ぐ紹介ですが、、、汗
しかし腕のいい方に紹介してもらう所は大抵腕がいいのは世の常ですね。
乗る資格
しつこく聞いてくる方に無理に勧めても後でとやかく言われるのが目に見えます。。
  1. 2008/03/31(月) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1074-53e1806b
