シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さて困った

届いたDS窓ガラスの配達手段として佐○急便にTEL。
ワレモノで心配だったので自動車のフロントガラスという事をちゃんと伝えた所、きちんと梱包して大人一人で持つ事ができれば大丈夫との事でしたので依頼。
で、先程引き取りに来た運ちゃん曰く、ガラス製品は破損の恐れがあるので受付していないとか、、、
おい。。
運ちゃんに文句を言っても仕方がないのと、無理矢理頼んで破損されても元も子もないのでコールセンターの方に徹底するようにだけ伝えておきました。
それはともかく、さて困ったものです。。
どうすべきか、、
  1. 2008/03/14(金) 21:28:29|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

>ガラス製品は破損の恐れがあるので受付していないとか、、、
コップはもちろん、ガラスのテーブルなど運んでますし、そんなはずはないと思いますけどね(笑)。

いずれにせよ佐川は扱いが荒いので、ヤマトで送った方がいいと思います。もちろん保険付きで。
  1. 2008/03/15(土) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. ブルーヒポ #BXY4iThM
  4. [ 編集]

フロントガラスはそう簡単に割れないと思うけど

昔、佐川で水槽を送ってもらったら割られて、クレームつけて保険で再発送してもらったけど、また割られて3回目にやっと無事配達されたイヤな思い出がある。

佐川の人がみんな荒っぽい人ばかりだとは思わないけどねぇ
  1. 2008/03/15(土) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. citromeo #vmD.3AAE
  4. [ 編集]

四国地区なら配送しますが・・
  1. 2008/03/15(土) 16:25:03 |
  2. URL |
  3. dona2 #-
  4. [ 編集]

ご苦労様です。
発送は大変ですよね・・・。梱包会社を紹介して頂き、木枠を組んで西濃運輸で発送してもらった事があります。佐川も対応は昔ほど悪くないですよ、保険の対応も素早いですし、クロネコも断られる事が有りますよね(引越し便でしたら行けると思います)。一番良くないのは福山通運ですね。安いですが対応は最悪ですし、社員も最悪な対応でお客様を怒らせた事が有ります。余計な事ですが、頑張って下さい。
  1. 2008/03/15(土) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

re:補足

勿論ガラス製品はどこも普通に扱っています。
要は自動車窓ガラスの場合は木箱梱包orメーカー梱包してくれということなのですが、それが出来れば苦労しないです。
昨年のBXevoキットの時と同様、やはり自動車部品というのは送る方も受け取る方も様々な人がいるので、想像するに色々とクレームも多いのでしょう。
今更送れると発言したコールセンターの対応云々を論じても仕方ないのと、幾ら保険が適用されてもそもそも代替品が無いので、とりあえず安全に送れる方法を考えるしかないです。

  1. 2008/03/15(土) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. ds21-noir #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1058-20ce86a4
