シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「与島ミーティング」

恒例の与島mtg.、4/20に決定したようですね。
再来週のフレフレは所用で参加できませんが、与島は是非とも調整したいと思います。
なおA氏のフルレストア4速MT搭載トラクションも参戦予定とか。これは見物です。

以下、コピペ
**************************************************
恒例の当イベントも個人主催ではありますが今回で9年目を迎え、
以下のような日程と内容で実施する予定です。

1.日 時 4月20日(日)11:00~15:00頃
      (雨天でも実施します)
2.場 所 瀬戸中央自動車道 与島PA第2駐車場(例年と同じ場
       所でして、瀬戸大橋を軸に見ると東側にあたります。
       与島プラザのある西側第1駐車場入口を通り、そのま
       ま橋の下をくぐる格好で東側に抜けて道なりにお進み
       下さい)。
   http://www.jb-highway.co.jp/sapa/yoshima.html
   http://www.seto-fw.co.jp/
3.対 象 元々はシトロエンを中心としたフリー参加の会合でした
       が、ルノー・プジョーといったフランス車やイタ車は勿論
       のこと、最近では英国車、ドイツ車、その他新旧の輸入
       車全般での参加も増えきています。昨年も74台(人数
       にして約90名の人達)が集まりました。 もう1人の首謀
       者である濱田さんのブログに昨年の様子がUPされてい
       ます(↓)。
   http://blogs.yahoo.co.jp/span21/47773260.html
       また、好評だった案内パンフも同じく濱田さんのブリーフ
       ケース内でご覧いただけます(↓)。
   http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/span21/
       尚、今年の案内パンフは目下製作中デス。完成したら
       追加でアップする予定ですので改めて案内いたします。
4.参加費 無料ですが、高速道、瀬戸大橋の通行料はご負担下さい。
       尚、事前の参加申し込み等は不要です。
5.内 容 ・参加各車の紹介、オーナーの一言コメント
       ・参加各車相互試乗(オーナーさん同意の元で広大な駐
        車場の周回コースを使って海と橋に囲まれた素敵な景
        色の中での試乗が可能ですが、事故等のトラブルにつ
        いては各自の責任のもとに行なって下さい。呉々も安全
        第一でお願いします)
       ・おしゃべりコーナー(Talk About○○)
        主催者の独断と偏見で特定の車種について個人的に
        語りたいと思います。カタい話は苦手なので気楽に耳
        を傾けて下さいまし。ちなみに昨年はDSネタでした。
       ・景品抽選(クジ引き)大会

現地にはレストセンター(フィッシャーマンズワーフ)がありますので、
食事についても心配ご無用ですし、うまくすると桜も残っているかもし
れません(昨年は8割程も残ってましたが今年はどうでしょう???)
ので「お花見」がてらに「お弁当」等をご用意されてもよいでしょう。
又、ヘリコプター遊覧(SKY WALK)やベゴニヤ植物園、地域の名産品
土産コーナー、などもあり、子供さんをお連れのファミリーにも好評のよ
うです。

尚、今回も「SMCJの集いの場」としても同時にお集まり頂けるよう声
を掛けさせて貰っていますので、あのエレガントで注目度の高いSM
集団に1年振りに遭遇出来るのもお楽しみの1つではないでしょうか。

また、嬉しいニュースとして、4~9月限定で「与島PA Uターン割引」と
称し、本州及び四国からの橋の通行料金が半額になるようです。
(ETC利用が条件のようですが↓)
http://www.jb-honshi.co.jp/waribiki/kikan_gentei.html
更に、現地近辺では「橋上健康マラソン(前週4/13)」や「ウォーク&ク
ルーズ(前日4/19)」他、色々な記念イベント(瀬戸大橋開通20周年)
が前後の日程で開催されるみたいです。詳しくはこちら(↓)。
http://www.pref.kagawa.jp/kotsu/seto-ohashi20/index.shtml
http://www.pref.kagawa.jp/kotsu/seto-ohashi20/zigyoukeikaku/spring_eventcale
ndar.shtml
  1. 2008/03/10(月) 23:53:47|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

11CV

昨年のFBMは・・師匠のトラクションアヴァン11Cvレジェールをお借りして参加しました。(二週間も貸してくださいました)現代の交通の流れにも余裕でついていけます・・高速道路での直進安定性も素晴らしい・・(笑)11Cv病に感染してしまいました。(笑)高速巡航中は・・4速が欲しくなります。http://jp.youtube.com/watch?v=2_07EE9kqdQ&feature=related
  1. 2008/03/13(木) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. T井 #zWOVatjo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dsami.blog4.fc2.com/tb.php/1056-1462796b
