シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Citroen 90 Jaar


シトロエンの90周年記念本(Uit de archieven van Citroen 90 Jaar)を頂きました。
オランダ語につき内容判りませんが、、、個人的には初めて見る写真も掲載されており、楽しんでおります。
U様、ありがとうございました!
90jaar2.jpg
  1. 2010/03/14(日) 22:58:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪道ドライブ


早速X-ICEの実力が試されるときが訪れました。
数年ぶりの雪道だったのですが、前日までの大雪で山を登るにつれ、かなり本格的な雪道に、、、
狭い道、後ろに軽トラが迫ってくる中、シャーベット状の深い轍の峠道は無事にクリア。
【“雪道ドライブ”の続きを読む】
  1. 2010/03/13(土) 23:05:14|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pomerol


  1. 2010/03/12(金) 03:01:02|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ある日の夕方


チンクかと思いきや、シャンパンゴールドのスバル360が目の前を走り去って行きました。。
微笑ましい風景です。
  1. 2010/03/10(水) 03:06:00|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【フランス便り】ID19


1967年式ID19。コンクールコンディション。
緑×茶モケット。円高の今、魅力的なモデルです。興味のある方は管理人まで。
  1. 2010/03/09(火) 19:01:09|
  2. 仏通信|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【フランス便り】1956年式2CV


深い雪に囲まれているF氏よりオファーが届きました。
1台目は1956年式2CV。程度極上との事。
興味のある方は管理人まで。
  1. 2010/03/08(月) 02:19:56|
  2. 仏通信|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

X-ICE XI2


今までスタッドレスはBSしか履いたことが無かったのですが、今回はS森タイヤさんもお勧めのミシュランを選択。
選択したのはミシュランX-ICE XI2 205/55R16 【“X-ICE XI2”の続きを読む】
  1. 2010/03/07(日) 08:36:07|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

C4スタッドレス作戦


久し振りのアップです。。。
少し前の話になりますが、C4にスタッドレスを履くべく色々と物色しました。
まずはホイールを買うかどうかですが、標準の17インチではタイヤもそれなりの価格になるのでサイズは16インチで十分と判断。(15インチでも良い位ですがホイールがキャリパーと干渉する恐れがあるので、、、)
でも市販品ではなかなか好みのデザインのアルミが無いのがネック。
スタッドレス時は全く外観を気にしない派なので、色々と検索しているとシトロエン純正の16インチのスチールホイールが適合し、また安価とのこと。
早速ディーラーに確認した所、国内在庫○で価格は7500円/本。4本買って3万円なので即決。
見ての通り真っ黒ですが、全然悪くないと思います。

  1. 2010/03/06(土) 20:05:55|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
