シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【フランス便り】最新情報


久々に最新のF氏ガレージコレクション一覧です。
(興味ある方は管理人までお問い合わせ下さい)
1958'DS19  hyd、グレー×内装青 超初期型、LHS仕様、6V
1961'DS19 hyd、 白(屋根黒)×内装緑 LHS仕様
1968'DS21 hyd、 ボルドー×内装茶革
1971'DS21IE  5MT ガンM(屋根黒)×内装赤 程度極上
1967'AMI6 緑(屋根白)×内装グレー
VISA 1000pistes
MB220SE
TR3

ami6-1967-green.jpg

  1. 2009/06/24(水) 00:19:06|
  2. 仏通信|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フロントグリル


主治医により無事に7Cに搭載された4速ミッション。
但し先端部がグリルにほぼ干渉しているので、ギリギリです。
さてどんな走りをするのでしょうね!
  1. 2009/06/23(火) 23:17:14|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールドなある日


主治医の元に部品を運び込むと、A氏の7Cがいよいよ完成間近でした。
最後の最後まで細かい部品が揃わず、、、
クレームをメールすると標準品だから日本でも入手可能なはずだと。。
おいおい、送り忘れたのはそっちでしょうが。。困った人達です。

なお当日は偶然にもゴールドのC4、7C、DS23IEとゴールドづくしな一瞬でした!
  1. 2009/06/22(月) 23:12:07|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ようやく、、、


A氏の4速MT用のリンクシャフト、ようやく届きました。
欠品だの、配達中に無くなっただの、色々ありましたが。。。
電話で文句言ってやっとこさ。
さてどんなに複雑な部品かと思いきや、なんの変哲も無い普通の部品。
これなら大田区や東大阪の工場だったらすぐ製作してもらえたかもです。
まぁ、色々と海外から入れているとたまにはこんな事もあります。
  1. 2009/06/15(月) 23:44:01|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全塗装


N塗装に入庫中のM氏のDS、ぼちぼちと作業が進み出したようです。
このDS、正規モノで日本に来たようですが、私のDSとシリアルno.が非常に近い1台でほぼ同時期生産です。40歳近くになって生まれ故郷より遙か遠い、極東の地で再会するとは夢にも思っていなかったのではないでしょうか。。。
  1. 2009/06/13(土) 22:26:22|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7C部品諸々


着々と作業が進んでいるA氏のTA7C。
前回同様4速MTを同じ所に頼んだのですが、担当が変わっており、そのせいかなかなか上手くいかずというのは先日書きました。
が、到着しても細かい部品が入っていなかったりと更に苛立つ事が発生し、大変ご迷惑をお掛けしております。
まぁこんな事があるのも海外直取ならではでしょう。
画像は内装パーツの水温計とワイパーSW(11CV用)。
  1. 2009/06/01(月) 15:16:08|
  2. 7C|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
