シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DS額縁


さて道中立ち寄った店で、DSの額入り図面(勿論コピー)を発見!
雰囲気が良いということと、1点限りということで思わず衝動買いしてしまいました^^。
サイズは900×600と割と大きめ。でも、良い雰囲気を醸し出しています。
ちなみにSMとCXもありましたよ。
  1. 2009/05/30(土) 15:14:56|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現行型ブーム?

最近インターネットを立ち上げるとヤフーを筆頭に、あらゆるサイトでシトロエンの広告を見かけます。
広告戦略を変えているのでしょうか。これが販売増に繋がることを期待しております。
それより今回の戦略がダメだったら撤退、ということにならなければ良いですが。。。
さて話は変わって昨日所用で神戸方面へ。
先日2CVをやたらに見かけると書きましたが、この日はC4×3、新C5×2、旧C5×2と僅か2,3時間の
間にやけに多くの現行モデルとすれ違いました。さすが神戸。
  1. 2009/05/28(木) 22:01:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2CVブーム?


先日朝、駅前駐車場にグレーのチャールストンが駐車しているのを発見。
朝から気分が和みます。
同じ週、街中でもグレーに遭遇。本日は赤黒のチャールストンに遭遇。
静かなブームなのでしょうか?
  1. 2009/05/16(土) 14:37:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外装部品諸々

Sidecover-Sus.jpg

M氏に頼まれた部品の一部。
先日のアルミ部品に対し、こちらはSUS製。美しくポリッシュされています。
こちらもボディ下部を際だててくれることでしょう。
nose-sus.jpg
同じくSUS製のノーズエンド。
plaque-police.jpg

フロントナンバープレートが装着されるボディパネルはFRPでの複製でした。
このように殆どの部品が新品或いはリプロであるのがDSの特徴です。
  1. 2009/05/15(金) 14:33:03|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【フランス便り】2CV speciale


F氏より1985年式2CV specialeのオファーが届きました。
爽やかな白、内外装レストア済み。興味のある方は管理人まで。
  1. 2009/05/11(月) 22:47:41|
  2. 仏通信|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コンコース?

さて前の日記中、名称が「コンコース・エレガンス」の間違いである、重箱の隅をつつくな云々という指摘を頂きました。名乗らないコメントには基本的に答えない主義でありますが、コンコースエレガンスとは一体なんだ??と純粋に思ったので少し調べてみる事に。。。

【“コンコース?”の続きを読む】
  1. 2009/05/09(土) 14:08:05|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ポストカード


kakeiさんより頂いたDS23のポストカード。
東京コンクールドエレガンスの会場で売っていたそうです。
なかなか渋いです。ありがとうございました。
  1. 2009/05/07(木) 23:13:30|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【フランス便り】DS21 1968


続いてのオファーは稀少な4灯式×中期型ダッシュの68年式DS21PALLASです。
ハイドロシフト、カラーは渋いこげ茶×茶革シート、程度極上。
興味のある方は管理人まで。
  1. 2009/05/02(土) 23:37:36|
  2. 仏通信|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ピッコロ


百貨店の男の拘りなる催事場で見つけた1:80のピッコロDS。
ドゴール仕様でサイズもかわいらしかったので買ってみました。
メタルカーにつきサイズの割に重量感があっていい感じです。
ちなみに測定してみると65gありました。
piccolo-ds.jpg

  1. 2009/05/01(金) 23:10:44|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
