シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【フランス便り】VISA1000pistes


F氏よりVISA1000pistesのオファーが届きました。
程度極上、ワンオーナー。ホイールを除いてコンクールコンディション。走行6.3万キロ。
興味のある方は管理人まで。
  1. 2009/02/23(月) 00:10:00|
  2. 仏通信|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遅くなりましたが2月17日をもってHP開設4周年。
いつも当日記及びHPをご覧いただき、感謝申し上げます。
毎年書いていますが、1年1年早いものです。
DSを買いに行ったのがもう6年も前。
なんだかんだで仏旧車を引っ張ってくる事十数台。それらを通じてお知り合いになれた方多数。
ありがたく思います。
少しペースは落ちますが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/02/21(土) 23:14:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

C4クーペと遭遇だが、、、

近所でランチを済ませて店を出ると道路の反対側に赤いC4クーペが。
珍しいな、と思ってるとなんだか顔の様子が変。
どうやら前のトラックに追突した感じでした。。。
クーラントも漏れていましたのでそれなりのダメージの様子。早期復活ををお祈りします。
  1. 2009/02/10(火) 00:23:46|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グリアイスランド


画像はC6とC4。
このC4、薄い水色で珍しい色だなと思い、限定車か何かか?と思い聞いてみると意外にもグリアイスランドという標準色だとか。
店舗にある小さな色見本ではもっとシルバーっぽいんだろうな、と思っていたのですが実際の車体に塗装されると全然異なった印象です。
尤もほとんど出ないカラーのようで、見たことがないのも当然かも知れません。
  1. 2009/02/09(月) 22:50:31|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ETC装着

C4にようやくETCを装着しました。
C4の窓ガラスは電波を通しにくいのと、コンソール分解は現代車の常で分解しにくそうなので作業はシトロエン箕面に持ち込みました。
2時間程で作業完了、ついでに洗車もしてもらえました^^。
その際指摘されたのが冷却水がかなり減っていたと。。
確かにDSと違い、購入してから殆どボンネットなぞ開けたことがない。。。
趣味車に乗っていても、実用車ではこの有様。買ってから売るまで開けたことが無い人がいるのも納得できます。快適な車に慣れてしまうと、このようなマイナス面も出てくるのでしょう。
  1. 2009/02/07(土) 22:50:39|
  2. C4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続 DS復活?!


詳しくはそのうち色々と情報が出てくると思いますが、従来よりハイエンドな位置づけとしてDSシリーズとして名前が復活するようで。。複雑な気持ちの方も多いでしょう。
中身は”DS3”と呼ばれるC3サイズが2010年に発売されるのを皮切りに、C4ピカソサイズの”DS4”、セダンかSMの到来(?)な”DS5”と順に半年間で6台の新型車が登場するようです。
ついでにダブルシェブロンもモダンなデザインに変更されます。
  1. 2009/02/06(金) 11:10:07|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DS復活?!

自動車の売れ行きが不調な今日。
仏メディアによると本日、生産中止より二十数年を経てシトロエンよりDSのネーミングが復活するとか?詳細は不明ですがC6よりコンパクトな高級シリーズとのこと。
果たして起爆剤とすべく名前だけ復活してみました、になるのか?
DSの名前に相応しい車が登場するのか?
  1. 2009/02/05(木) 06:51:37|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
