シトロエンDS日記

シトロエンDSを中心とした自動車関係のページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォグカバー



画像はA氏のフォグ付きDS。純正と同形状でカバーを製作されていました。金型の関係上5set製作されたとのことです。
あと4setあり興味ある方にお譲りします、とのことですので興味あられる方は管理人まで。
(HPのpartsコーナーにも後日掲載します)
  1. 2005/11/30(水) 08:01:47|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

AMI6inつま恋



定員フル乗車でつま恋の会場内を一回りするAMI6。
たっぷりなストロークをフルに使っている様子が伺えます。
帰りにちょっとしたハプニングに見舞われたようですが、、、
まぁ多少はつきものですね^^。
  1. 2005/11/29(火) 22:14:01|
  2. AMI|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSM8



本日、静岡県つま恋ヤマハリゾートにて開催されましたDSM8は快晴にも恵まれ、大盛況でした。
参加の皆様お疲れ様でした!
本日はDS/SMがそれぞれ15台ずつをはじめ、CX、XM、AMI等多数の参加で非常に充実した1日でした。(思ったよりDSが少なかった気がしますが。。。^^)
本国にはかないませんが極東の地において50周年を御祝いできたのではないでしょうか。
帰りは幹事のK氏と共に大阪までの300kmを問題なく走破し、無事に帰宅しました。
今回もいつもの楽しい仲間の皆様や本ブログを見て頂いていて初めてお会いする方や史上最年少(?)のDSオーナーを目指している方等、色々な方々とお会いでき楽しい週末になりました。
イベントの模様はまたHPにupします。
  1. 2005/11/27(日) 21:36:24|
  2. イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

DSM撮影

先ほど知人より連絡がありまして、DSM当日会場においてプロカメラマンによる写真撮影を数台行いたいとのことです。
腕前は相当とのことですので、我こそは映りたい!という方は当日アピールしてみて下さい!^^
  1. 2005/11/25(金) 00:18:23|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フレンチフレンチ4 画像

French-French4の模様をHPのPHOTOページにupしました。
http://www.ds-ami.com/newpage-event2005.htm
画像ですが開催が朝から昼過迄なので、ちょうど思いっきり逆光になっているんです、あそこの駐車場。よって半数の車は正面からきれいに写らないんですよね。。。
なので案外偏った画像に余計拍車が掛かります。
  1. 2005/11/24(木) 21:46:03|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フレンチフレンチ4



快晴に恵まれたFrenchFrenchにDSで参加してきました。
参加の皆様お疲れ様でした。
また本ブログを知っていてくださった方とも初めてお話しする機会がありとてもよかったと思います。
イベントの模様はまたHPにupします。
  1. 2005/11/23(水) 19:59:30|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

MICHELIN工場跡



Clermont-Ferrandの駅の近所にあるMICHELINの工場跡地。
ここではもうかなり前から普通のタイヤの生産はしておらず競技用タイヤの研究所を残すのみのようです。
2月に来た時にはまだ工場の建屋は残っていたのですが先月にはもう取り壊しにかかっていて画像のような状態になっていました。
さて跡地はどう活用されるのでしょう。
日本の場合、即建て売り住宅やマンションが建ちますね。JAVEL跡地のように市民の憩いの場所になるような公園等を造ろうという発想にはなかなか至らないんでしょうね。
  1. 2005/11/22(火) 23:17:21|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント予定

以前より告知しているように来週末(26~27日)、静岡県つま恋にて開催されます第8回DSMにDSで参加します。
久々開催のDSM、今年世界各国で御祝いされてきたDS50周年記念イベントのフィナーレを飾るイベントになるかと思います。
と、いうことで1台でも多くのDSが集ってくれることを楽しみにしております。
(DSは何台位集まるか私は存じ上げませんが、SMは10台+@が参加予定のようです)
今年最後のイベントになるかと思いますのでいい天気になってくれるといいですね!
http://www.bekkoame.ne.jp/%7Enaoya/event/dsm8-ds50/dsm8-top.html
  1. 2005/11/21(月) 06:09:14|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ある週末のDS



この週末は久々に休みだったのでゆっくりと過ごすことができました。
時間があるのでついついDSでうろちょろ^^。
ゆったりと流すのもいいですね。
今日は珍しく?C5,2CV,Xan,Xsaraとやけにシトロエンに遭遇しました。車の方はWAXもばっちし、来週のDSMに向けて準備完了。あとは前夜祭のパリレポートを少々準備する必要があります。。。
大したものにはならないと思いますので参加される皆様、あまり期待されないようにしてください!^^
  1. 2005/11/20(日) 16:44:15|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

60000km



我がDS、60000km達しました。
日本の路上を走り出してから14000km、今年の走行距離は約5000kmでしょうか。来週掛川往復したら6000km。最近忙しくてなかなか乗れないことを考えるとまぁまぁでしょうか。
絶好調を維持しているますのでこれからも順調に距離を重ねていくものと思います。
  1. 2005/11/19(土) 18:08:59|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ある日のDS

今日は阪神高速や市内をDSで流しましたが車内は寒くも暑くも無く実に快適な季節です。珍しく?飛ばさずにゆったり走ってみましたが何とも言えない乗り心地はいつ乗ってもいいですね。
目的地に着いても平日は駐車場も空いていてでかいDSといえども簡単に駐車できるので楽です。
話は変わって今年のヌーボーは香りもよく美味かったですね。来週のフレンチフレンチでも予約しているのですが、やはり解禁日に飲まねば、ということで買って飲んでしまいました^^。
  1. 2005/11/18(金) 16:37:17|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

DS DVD



仏の某誌についていたDSのDVD。
ラリーで活躍した当時の映像と貴重なDSラリープロトの走行シーンが収録されています。
【“DS DVD”の続きを読む】
  1. 2005/11/17(木) 21:04:51|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

イベント

11月23日(祝)、尼崎カルフールにて開催予定の恒例第4回French-Frenchに参加予定です。(今回は明日解禁のボジョレーヌーボーも予約してみました)
何とか天気が晴れてDSで行ければいいのですが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/9761887.html/
  1. 2005/11/16(水) 18:45:57|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メトロ切符



パリでの移動はメトロを使っています。
均一料金で乗り放題なのでいつもは回数券で乗っていました。
(市営地下鉄見習え!) 【“メトロ切符”の続きを読む】
  1. 2005/11/15(火) 22:52:39|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和製クリフカット



昨日近所の高校の行事でクラシックカーの展示会が開催されました。 【“和製クリフカット”の続きを読む】
  1. 2005/11/14(月) 21:56:37|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ロールバー2



なにげにSM用のメーターが搭載されているコクピット。
よく見るとメーター上部、左右にもロールバーが通っているのが見えます。
  1. 2005/11/13(日) 20:56:14|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WAX



最近休みの度に悪天だったのですが今日は雨も朝には止み、久々に晴天に。午後から少し時間ができたので久々にWAXを掛けてみました^^。
WAXは先日知人に頂いたシュアラスター。
水切りついでに少し市内を走りましたが人間にも車にも優しい季節到来ですね!暗くなるのも早くなり、イエローバルブが似合う季節になりました。今月末はフレンチフレンチ、DSMと続きますが天気になってくれることを祈ります。
  1. 2005/11/12(土) 22:13:16|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペイントナンバー



AMI6のフロントナンバー。
このバンパー、最初からナンバー部分が黒くペイントされていますんで
ペイントやステッカーによる数字を前提としていたのでしょうか??
上書きするというのも凄いですが。。。

  1. 2005/11/11(金) 12:13:53|
  2. AMI|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

リアナンバー



ゲートとバンパーに2ヶ付いているサファリのリアナンバー。
真上を向いてバンパー側にも付いているのはゲートが開いている状態でもナンバー確認できるようにする為、とのことです。
うーん、なるほど!というか便利というか何というか、ですね。。。
  1. 2005/11/10(木) 20:21:24|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロールバー



Villetteに展示してあったラリー仕様の車内画像です。
ロールバーの取付も当然の事ながらきちんとされていました。
ラリー仕様のDSを造ろうと思っている方は参考にして下さい。^^
そういえば昔四国の方でそんな話を聞いたような気が??
  1. 2005/11/09(水) 20:54:40|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

DSアート4



fiacを飾っていた絵画の1枚。適度にやれているDSが非常にいい味を出している1枚でした。
  1. 2005/11/08(火) 22:21:20|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Autumn Meet2005

CG Autumn Meet2005の模様をHPのPHOTOページにupしました。
http://www.ds-ami.com/newpage-event2005.htm
  1. 2005/11/07(月) 06:40:50|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CGday2005



生憎の天気に見舞われたCG AutumnMeet2005になってしまいましたが、
最後にAMIsuperが松任谷正隆賞をgetしました!
イベントの模様は後でHPにupします。 【“CGday2005”の続きを読む】
  1. 2005/11/06(日) 17:23:56|
  2. イベント|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

CGday

うーん、思いっきり雨ですね。
DSで行くのは止めます。。
  1. 2005/11/06(日) 06:18:16|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Tipo12月号



先月のDS50周年祭、FBMと仏車特集になっています。
50周年特集の方、このブログを見て頂いている方にはなんか見たことのある写真ばかりだな?と思われたのでは??^^
  1. 2005/11/05(土) 21:11:14|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

時計



villetteの展示場にあった初期型用と思われる時計。
普段我々が見慣れている後期型用と違い、相当高級感があります。
  1. 2005/11/04(金) 09:42:22|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DSアート3



fiacにあった開発当時の叩きだしのフェンダー。
間違い無く当時はアートにするつもりなんぞ全く無かったのでしょうが、アートになっている所が凄いです。
  1. 2005/11/03(木) 20:55:12|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4灯式



確かに冷静になってみると4灯式の方が多いような気がします。。。^^
どこを見渡してもDSだらけですが日本にいると絶対見れないカラフルなDSが多いことがわかります。
  1. 2005/11/02(水) 00:01:34|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カーセキュリティ



ホテルの地下に停まっていたDSに装着されていたセキュリティ。
この手の商品は見た目で威嚇する、というのも大事かと思います。
もっとも日本においてDSを盗難しよう、などと思う輩も少ないでしょうが。。。(エンジンの掛け方も分からんでしょうし^^)
  1. 2005/11/01(火) 18:50:00|
  2. DS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
